« 日課の落ち葉集め | トップページ | シロジロ日記(71) »

2012年11月15日 (木)

今年もサフラン

寒~い。

午前中に玄関周りの雑草を抜いていたんですが、手が冷たくなって1時間で終了。

庭シーズンももうじき終わりですね。

去年植えたサフランはどうなったと思っていたらちゃんと芽が出てました。

111

この写真が11/8。

昨日見たら花がたくさん咲いてました。

112_2

枯れ色になってきた庭に派手な紫の花・・・結構異質です。

113

料理で色付けや風味に使うのはこの赤い雌しべ。

昨日収穫して部屋に入れたのですが、サフランの香りがいい匂いです。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ストーブシーズンになると見られる「ケイシー君の開き」。

年々開きっぷりが大胆になってます。

113_2

隠すものは何もないようです。

111_2

別の角度から見てもスゴイ。

112_5 あっ、気付いた(゚▽゚*)

★里親募集中★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/11(日) <みぶ里親会

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 日課の落ち葉集め | トップページ | シロジロ日記(71) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47852543

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサフラン:

« 日課の落ち葉集め | トップページ | シロジロ日記(71) »