« シロジロ日記<番外編> | トップページ | 私専用ソファ♪ »

2012年12月20日 (木)

ダンナさんごはん

今日も寒い日です。

ただ数週間前の寒くなり始めたころと比べると寒さに体が慣れてきたような気がします。

今朝8時で外の温度計は-4℃でしたが「寒っ!」ってほどではありませんでした。

が、庭仕事をするには寒すぎ。

そうなると当然ブログネタに困るわけで、そういう時はネコ頼み。

その次はご飯頼み(^^ゞ

最近ダンナさんのチャレンジクッキングが不定期で開催されているので今日はそれを。

120721

この時は唐揚げ。

どうしたらカラッと揚がった唐揚げが出来るのかってことで作り始めました。

そばで見ていないので詳しくはわかりませんが、温度を変えて2度揚げはしていましたね~。

衣は小麦粉。米粉も混ぜてたかな~?

7/21のご飯。暑い時だからビールと一緒に美味しかった~。


121020

カルボナーラ好きのダンナさんが急に作りたくなったそうです。

生クリームを入れない本場式。

ベーコンはもちろんダンナさんのお手製ベーコンです。

反省点は皿の温度が低いためパスタがアツアツじゃなくなってしまったところだそうです。

味は(*^ー゚)b


121215

そして最新作のブリ大根。

私は魚があまり好きじゃなくって、その中でもブリ大根は苦手なものベスト5に入ります(理由:魚臭いから)。

仕方ないので自分で作ることにしたみたい。

大根も良く味がしみて美味しく出来てましたよ~。

反省点はもっとしっかりブリのうろこを取れば良かったと言っておりました。


ダンナさんの料理の共通点はネットでレシピをしっかり調べ、量りと計量スプーンでレシピ通りしっかり量ること。

そんなの目分量でいいんじゃって思うけどこれが男の料理なんでしょうね。

★里親募集中★

《 いつでも里親募集中 》

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記<番外編> | トップページ | 私専用ソファ♪ »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ダンナさんごはん、私も食べたいです(^.^)
私も、きっちり計量派です。もしかして、男料理!?
いつもレシピファイルが横にあります。
(よく作る料理も、暗記するまでにいたってないなぁ)

どんな料理も作ってくれる料理が一番・・・、美味しいですよね('-'*)

ほんと、毎日ってたいへんだわ(ーー;)


こんばんは~。
作ってもらうって良いですよね。
それだけで美味しく感じちゃう(^^)

私も作るときはレシピを見ますよ。
ただ何を入れるか確認するだけで量はすべて目分量。
なので毎回味が微妙に変わって安定しないけど(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48395774

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナさんごはん:

« シロジロ日記<番外編> | トップページ | 私専用ソファ♪ »