« ミントとシーちゃん | トップページ | 初体験 »

2013年1月10日 (木)

ケイシーとポンポン

昨日はポンポンのワクチン接種日。

ちょっと気になることがあったのでケイシー君も連れて行ってきました。

ポンポンは年々注射が難しくなってきてます。

一応暴れるかもと先生には伝えたんですが、予想以上の暴れっぷりでした(>_<)

抑えている看護婦さんも私もいつ噛まれたり引っかかれたりするかわからないので恐怖でいっぱい。

看護婦さんは引っかかれたみたいで流血してました。

エリザベスカラーもさせてくれないので最終的にはタオルで上半身を覆っていつもはしないお尻に注射。

これから毎年この騒動が起こるかと思うとぞっとするわ~。


これは帰ってきてからのポンポン。

11

ミントに寄り添うと言うより枕にしているって感じ。

13

チラッと見えるミントの横顔が迷惑そう(^_^;)

16_2

最後はケイシー君もやってきて今日の疲れを癒してました。

癒したいのは私だ!


*   *   *

ケイシー君はちょっと前から頭を振ったり耳を折り曲げたりする様子が気になっていたんです。

本に”耳に疾患がある可能性”って言うのを見て思い出しました。

家に来たころ真菌まみれだったんですが、耳も何度掃除しても汚れていたんです。

想像はビンゴ!

先生が何かあるって言いながら耳の中から出したものは直径1cmぐらいの真っ黒な耳垢Σ(・ω・ノ)ノ!

それ以外にも細かいものがたくさん。

思わずすべてのネコがこうなんですかって聞いたら「ふつうはキレイ」だそうです。

ケイシー君も左耳だけで右はキレイでした。

連れて行って良かった~。

心なしかケイシー君の顔もスッキリしてます(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ミントとシーちゃん | トップページ | 初体験 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

私の姪っ子、動物病院の看護士なんです。
それで去年患者の猫ちゃんに手を噛まれて
腫れあがり3日ぐらい入院しました(--;
看護士さんたちって大変ですよね。
噛まれても押さえてなきゃいけなかったり…。
ストーブの前。シーちゃんだけいませんね。
そうそう私、1年だけですけど栃木歴あります。

ミヤママさん、こんばんは(^^)

本当に看護士さんには申し訳なくって。
「ごめんなさい」って謝ったら「こんなのかすり傷だから痛くないですよ~。すぐに直りますよ。」と言っていただけたんですが、自分がされたら痛いですからね(>_<)
これからは対策が必要そうです。

シーちゃんはまだ若いからかそんなに暖を取ろうとしないんです。
それと他のネコとくっつくのはまだ抵抗があるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48685231

この記事へのトラックバック一覧です: ケイシーとポンポン:

« ミントとシーちゃん | トップページ | 初体験 »