« 甘え上手 | トップページ | アイスバーン »

2013年1月17日 (木)

寒いです。

寒すぎます。

前日のストーブの熱が残っているので、朝はストーブをつけないんですが今日は寒くてダメでした。

寒すぎて月曜日に降った雪も全然融けないです。

4

翌日じゃなくて今日撮った写真ですよ~。

2

北側の薪置場もこんな状態。


家は山を切り崩した造成地に建っているので急な坂道を通らないといけません。

雪が降るとその坂がツルッツルに凍ってしまいます。

今回の雪ではスタッドレスをはいた車でも途中までしか登って来れなかったみたい。

そんな道なのでノーマルタイヤの家の車では出かけることが出来ず籠城生活も4日目。

ダンナさんには多分明日も無理って言われているので5日目突入も決定かな。

1_2

せめて車の雪だけでも落としておこう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

130114

1/14 雪の日のご飯は豚汁と白和え、短冊山芋

130116

1/16 昨晩は天ぷら(かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎとサクラエビのかき揚げ)、ほうれん草の辛子和え、お味噌汁。

買い物に行っていないので緑の野菜がもう品切れ。

でもまだ大丈夫。買い物しないでどこまでいけるかな。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 甘え上手 | トップページ | アイスバーン »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48797331

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです。:

« 甘え上手 | トップページ | アイスバーン »