« 久しぶりのコストコ | トップページ | 最近のネコ達 »

2013年1月27日 (日)

大きさ比較

どーもバジミン旦那です。

昨日コストコに行ってきたのは、嫁が書いた通りですが、写真ではスケール感がいまいち伝わらないなぁと思いまして、比較写真を撮ってみました。

コストコは、商品のほとんどがアメリカンサイズといいましょうか、大量消費の国ならではのコンセプトをそのまま日本に持ってきています。でっかい冷蔵庫に数か月分の食料をドーンと買いだめるイメージですね。ご近所にちょいといけるスーパーなんてなくて、でっかい車で隣町まで1-2時間ハイウェイをすっとばしてお買いものって感じ。(自分の勝手なイメージです。)

ポテトチップスで大きさ比較写真を撮ってみました。比較対象は永遠の定番、チキンラーメン。ちなみに私は、チキンラーメンは煮るのではなく、お湯をかけて作り、少し硬いところがあるぐらいが好きです。

Cimg7453

横からの厚み比較

Cimg7456

このポテチは425g入り。コンビニとかの食べきりサイズが60-80gなので5-7袋分ぐらいありますね。大袋のデメリットは、食べだすと自分が今どのくらい食べたのかがわからなくなり、食べる量の感覚が麻痺すること。結局胸焼けする手前まで食べてしまう。

こんなのいつも食べて、1.5Lのペットボトルでコーラを飲んでるアメリカンなポテトカウチ族はそりゃ太るでしょ。

(あと、ポテチでよく言われる、油を加熱してできるトランス脂肪酸なんて私は気にしてません。)

« 久しぶりのコストコ | トップページ | 最近のネコ達 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

旦那様
はじめまして。初コメです。
いつも旦那様ブログも楽しみに読ませていただいています。

我が家からコストコへは、ハイウェイ(勿論無料)で15分、毎週行きます。
ご近所にスーパーは結構ありますが、コストコが安いので。
コストコに無いものを近くのスーパーで買います。
大体皆、2週間から1ヶ月・・・は持たないですから、数ヶ月貯蔵はありえませんね。
大人はポテトにbeerビールでNFL観戦、1回食べきり。
だから、夫は毎週スナック菓子を買っています。
アメリカ人の夫はトランス脂肪酸を気にしていますので、毎朝走ったりジム行ったりビタミン剤飲んだり・・・(「効率悪すぎ、食事控えればいいのに。そうすればジム代とビタミン剤が節約できるのに。」と妻は心の中でいつも思っています。
でも、最近こちらではFat Freeのポテトチップスが結構増えています。

ちなみにカップラーメンですが、私はいつも麺が蓋にとどいたら食べるのが好きです。
汁を麺が吸ってふにょふにょがベスト。これ結構おススメです。日進のカレーがおススメなんですけどhappy02・・・・おいやでしょうねcoldsweats01

yayoiさん こんにちは

数か月はオーバーでしたね。
イメージはカナダの山奥できこりをしているワイルドな人って感じで
麓まで買い出しに行くって設定。
例えばX-men zeroのヒュー・ジャックマン扮するローガンがカナダで暮らしていた描写みたいな感じ。

コストコは高速道路で90分ぐらいかかっちゃうので、もう少し近ければと思ってます。

ラーメンはインスタント含めて好みが十人十色なので、それでOKなのです。
困るのは美味しいラーメン屋さん教えてっていうのですね。自分の好みで選んでしまうのですが、それが当てはまるかはその人次第ですからねぇ。

カレー系のカップヌードルは汁好きの私は必ずスープも全部飲み干してしまい、空になったカップを見つめて、なぜか罪悪感を感じ、そしてしばらくは喉が渇きます。

サプリは薬でなくて食品なので、いままで必要を感じなくて飲んだことありません。
身体にいいものを摂っているというプラセボ効果はあるんでしょう。
嫁に言わせるとそれが一番重要なことだといっておりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48989825

この記事へのトラックバック一覧です: 大きさ比較:

« 久しぶりのコストコ | トップページ | 最近のネコ達 »