« Happy Birthday, Casey! | トップページ | 久しぶりのコストコ »

2013年1月24日 (木)

また雪

やっと先週の雪が融けてきたと思ったらまた雪ですよ~。

121_2

庭は残っていた雪の上にさらに降り積もりました。

大体1、2cmぐらいの積雪かな。

でも今日は天気も良いし気温も高めなのでどんどん融けてます。

1

融けた雪の下からフキノトウの頭が出ているのを発見(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

130121

1/21の晩ごはんはエビ。

エビと卵の甘辛炒めとキノコスープにオクラと豆腐のサラダ。

エビ好き女子”エビージョ”が増えていると朝の情報番組で言ってました。

その理由の1つに調理しやすいパナメイというエビが最近出回っているからだそうな。

もちろんこのエビもパナメイ!美味しくいただきました。

そうそう私も自他ともに認める”エビージョ”。

エビの恨みは恐ろしいと皆さんエビを譲ってくれます( ̄ー ̄)ニヤリ


130122

1/22 牛肉のカレースパイス炒め、揚げなすのお味噌汁、ほうれん草のおひたし。

良い出汁でちゃんと作ったおひたしは美味しいわ~。

汁好きのダンナさんは信じられないことに多めに作りすぎた出汁をごはんにかけて食べてました。


130123

1/23 たくさんある白菜を消費すべくひき肉との重ね焼き。それとサツマイモのサラダ。

白菜って言うと和風な料理しか思い浮かばずクックパッドを検索。

困ったときには本当に助かります。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« Happy Birthday, Casey! | トップページ | 久しぶりのコストコ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48925570

この記事へのトラックバック一覧です: また雪:

« Happy Birthday, Casey! | トップページ | 久しぶりのコストコ »