« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年最初のウチごはん »

2013年1月 7日 (月)

帰省中のネコ達

実家方面も寒かったですが、やはり栃木の寒さは質が違います。

空気がピキーンと凍っている感じ。

家の中も1週間近く人がいなかったのでかなり冷えてましたが数日間ストーブを点けてやっともとの室温に戻ってきて猫たちもリラックスしてます。


さてさて、今回の帰省も猫連れです。

それも居候シーちゃんもだから人間2人+猫4匹の大移動でした。

移動中のネコ達は男の子と女の子で様子が違いました。

女の子たちは肝が据わっていて、男の子たちはヘタレboy、そんな感じです(^_^;)

まずはポンポン。

13

往きはまだ良かったのですが、帰りは伊勢湾岸道路、東名高速、首都高と延々鳴き続け東北道に入る手前ぐらいでやっと疲れ果てて私の膝で眠ってくれました。

それぞれの実家ではいつも通り探検を楽しんだみたい。

猫が苦手だった家の母もさすがに慣れてきたみたいで、そんな母が1番可愛いと思うのはポン君だそうです。



次はケイシー。

15

ポン君に先を越されてしまったのでキャリーから出してからはあまり鳴かなかったけど、キャリーに入れている間は1番しつこくって(ーー゛)

声色を変えてずーっと鳴き続けているんです。

アビシニアンの鳴き声は鈴の様だって言いますけど鈴もシャンシャン鳴り続けていたらうるさいだけですよ~。

写真ではわかりにくいですが緊張のあまり鼻が乾燥して白い粉吹いてます(ポン君も同じく)。

実家ではいつもの通り後先考えずに開く扉をすり抜けて走り回ってました。

母からは「そんなに太ってどうしたの」って言われてきました(^^ゞ


次はミント。
16_2ポン君が膝に乗っているのでこんな写真しか取れませんでしたが、普段おすまし顔が多いミントだからたまにはいいかも。

ミントはいつでもどこでも一緒。

自分のペースは絶対に崩しません。

車の中では座布団を独り占めして寝てました。

実家でも同じで探検もするけど、基本は自分たちに与えられた部屋でおとなしく寝てました。

母からは「ミンちゃんは相変わらずキレイな猫ね」とお褒めの言葉。



最後はシーちゃん。

14_4

心配していた車の中は鳴くことも暴れることもなく窓から外を眺めたり、助手席に甘えに来たりしていてそれ以外はぐっすり寝てくれました。

最初に行ったダンナさんの実家では見知らぬ場所と人が恐怖で部屋にこもって隠れてましたね~。

人がいる部屋に連れて行くと全身が震えるぐらい。

次に移動した私の実家ではすっかり慣れたようで探検してました。

持ち前の世渡り上手で父にも甘えていたようで「この子が1番いい子。抱っこさせてくれるし、そばに寄ってくる。この子だったら家に置いて行ってもいいよ」だそうです。


こんな感じで無事に猫連れ帰省も終了。

ダンナさんも今日から仕事なので日常に戻ります。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年最初のウチごはん »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
猫ちゃんたち他の土地(家)に行って
逃げようとはしないんですか?
私、もし外に逃げたら…と考えるとつれて歩けませ~ん。
せいぜい病院ぐらいです。
ちゃんとそれぞれ車の中ではおりこうさんですね。

バジミンさんのお住まいは栃木なんですの?

>ミヤママさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

家の猫たちはボーッとしているのか柔軟性があるのか(多分前者の方)、逃げようとしたことはないですね。
もちろん監視の目は光らせてますが。
ただ車の中は心配です。
どうしても何度か休憩するので出入りの時は気を使います。
今回はかけたつもりの窓のロックがかかってなくてミントがウィーンと窓を開けた時にはかなり焦りました~(^_^;)

栃木歴8年目です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48634752

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中のネコ達:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年最初のウチごはん »