« またまた雪 | トップページ | 可愛くってつい »

2013年2月 7日 (木)

新入りのクリスマスローズ

昨日の雪と打って変わって今日は良いお天気。

気温はあまり低くないから前回と違って早く融けそうです。


先日久しぶりに大型ホームセンター内の園芸店へ行ってきました。

さっと見るだけのつもりだったのに出会いが!!

3

”エンジェルグロウ”と言う名前のクリスマスローズです。

ネットでクリスマスローズを買おうと思ってたんですが何だかピンとこなくて保留していたのはこの子に出会うためだったのね~。

2_2

この花色がとっても好み。

ワサッとお花が集合して咲いているのも好きheart04

地植えにしようか素敵な鉢に植えようか楽しく考えてます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週末のランチはお家でパスタ。

130202l

数日前から頭の中に何度も浮かんできた”アマトリチャーナ”。

食いしん坊だからベーコンを使うトマトベースってことはわかるんですが詳しい作り方がわからなかったのでネットで検索。

「きょうの料理」に出ていた落合シェフのレシピで作りました。

なかなか上手に出来ましたよ~(*^^)v

130203l

翌日はダンナさんが再挑戦ってことでカルボナーラ。

前回はアツアツじゃなかったのでそれは改善されました。

ちょっとパスタの量が多すぎましたね~(上と比べると一目瞭然)。

それとフェデリーニで作ったんですがカルボナーラは太いパスタの方が美味しいみたい。

また作ってくれるそうなのでよろしくお願いします(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« またまた雪 | トップページ | 可愛くってつい »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/49241534

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りのクリスマスローズ:

« またまた雪 | トップページ | 可愛くってつい »