« 燻製(ベーコン作り) | トップページ | 一安心 »

2013年2月 9日 (土)

足が...

どーもバジミン旦那です。

Cimg7483

うーん...万歳!

Cimg7482

ポン君のお昼寝の模様でした。

さて、本日のお昼に薪の整理をしていたところ、足の中指に薪が落下。

こんなんなりましたけど。

Cimg7488

中指が内出血して赤黒くなっております。足の表は絵的に見苦しかったので写真はありませんが爪の中が真っ黒に。指は時間が経ってから黒くなりました。

先週、長靴が破れていたのを新調しました。今まで使っていたのは先端に保護プレートが入った安全長靴。近所では売っていなかったので新しくしたのは普通のもの。嫁から安全長靴にしなさいとお叱りがありました。そうします。薪一本の落下でこうなるので切り株だったら骨折間違いなしと思います。

この足をみてふと、考えました。人差し指が一番長い...。嫁は親指が一番長いです。人差し指が長いのがギリシャ型、親指が長いのがエジプト型って言うそうです。日本人はエジプト型が多いんだそうです。

だから何って?

いえ、足が痛いっていうコトです。


« 燻製(ベーコン作り) | トップページ | 一安心 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/49294726

この記事へのトラックバック一覧です: 足が...:

« 燻製(ベーコン作り) | トップページ | 一安心 »