« バレンタイン | トップページ | シーちゃんの反応 »

2013年2月14日 (木)

ハーモニー

どーもバジミン旦那です。

20130213_192206

昨日に続きポンポン。

さて、昨日は純正律のお話から、ハーモニーのことについて書きましたが、ウィーン少年合唱団は、美しいハーモニーを追及して純正律でハモる訓練をしているとか。だから音合わせにピアノを使わないとかとか。

山下達郎さんの楽曲はきれいな響きのコーラスになってるな、とか連想して。そうか、山下達郎さんは学生のときブラバンだったんだっけとか思ったりして。

コーラスといえば、「The Real Group」ってかっこいいな、とか。ちょっと聞いてみてください。(youtubeへのリンクです)イヤホンで聞いた方がいいです。

「The Real Group - Words」

私、こうゆうの好きです。

« バレンタイン | トップページ | シーちゃんの反応 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/49408766

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニー:

« バレンタイン | トップページ | シーちゃんの反応 »