« 駐車場のレンガの敷き直し | トップページ | ティーポット買いました »

2013年3月11日 (月)

芝生化計画《2》

今日は気温は低いですが日差しはすっかり春。

日の当たるところだとポカポカ気持ちがいいです。


今日は先日の続き、残っていた西洋芝やクローバーの撤去を行いました。

2

この前まで凍結して固かった日陰部分も今日はサクサクとスコップが入ります。

西洋芝はまだ根が動いていないので簡単にペリペリはがれるので結構簡単に終わりました。

3

とりあえず絶対に芝生を貼ると決めているところは全部剥がしました。

この後、高麗芝のシートを貼っていくのは3月末から4月頭の予定。

毎日水を撒かなくてはいけないみたいなのでもう少し暖かくなるまで待つつもりです。

それまではまだ完全に根っこは取り切れてはいないので耕しながら土中の根っこを取り除いていきます。

さー、もうここまでやったら後戻りはできないぞ!

青い芝生を目指して突き進むのみです(^^)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ミント可愛いheart04」と散々ほめまくって写真を撮らせてもらいました。

3_2

アトピー疑惑のあるミント。

目の上と耳がかゆくなるみたいで耳はかきすぎて血がにじんでます。

病院から処方される薬の定番は抗生物質とステロイドみたいなんですが、ステロイドは飲ませたくないんです(先日調子が悪かったのは多分ステロイドのせい)。

それ以外の治療法がないか相談に行かないとね~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 駐車場のレンガの敷き直し | トップページ | ティーポット買いました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/50705366

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生化計画《2》:

« 駐車場のレンガの敷き直し | トップページ | ティーポット買いました »