« 日向夏のコンフィチュール | トップページ | ベジガーデンの準備 »

2013年3月18日 (月)

球根の芽

掃除が終わったら庭仕事をしようと思っていたんですが、予報通り風が強くなってきました。

花粉を吸いたくないので今日の庭仕事は中止です。

でも土日は頑張ったので大分キレイになってきたんですよ(^^)


秋に植えた球根の芽が出ているのを見つけました。

31

             3172

何を植えたか忘れないようにブログに書いていたんですがそれが中途半端に終わっていて本当に忘れています。

球根はイエイオン、ヒヤシンス、チューリップ2種を植えたのでそれらのどれかです(^^ゞ

でも芽の形からこれはチューリップですね。


こちらは3、4年植えっぱなしの水仙。

317

毎年ちゃんと芽を出してくれるのですが、なぜか咲く花は1輪だけ。

今年もなのかしら。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近の週末ランチはパスタ。

130302

3/2 ペンネアラビアータ

コストコで買ってきたペンネが大量にあって一生懸命消費中。

130309

3/9 キノコのペペロンチーノ

130317l

3/17 明太子スパゲティ

和~洋、すべての食材をスパゲティにしてしまう日本って素晴らしい(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 日向夏のコンフィチュール | トップページ | ベジガーデンの準備 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めてコメント書きます!風が物凄かったですねー。でも、風吹き荒れる中、昼休みに会社の花壇の整備をしました。こっちもチューリップが芽を出していました。あと、昨年イングリッシュラベンダーを植えてみたんですけど、枯れているのか生きているのか、謎です。それと、去年のこぼれ種が結構芽を出していてちょっとうれしかったです。なぜか私が会社の花壇の担当者になっているんです。

うちは、色々な所からもらった大量の小松菜やかき菜を一生懸命消費中です。辛し和えとおひたしのローテーションです。すごく健康になれそうです。

あと、旦那さん、まめでいいですね。すごくうらやましいです。

こんばんは♪
初コメありがとうございます。
球根の芽が出て春が近いな~って感じますよね。
庭も早く緑いっぱいにならないかなって思ってます。
イングリッシュラベンダーはラベンダーの中では寒さに強い品種ですが、花を2度咲きさせたりすると株が弱ってダメになってしまうこともあるみたいですよ。
でもまだ枯れたと判断せずにもう少し待ってみたらどうですか。

家のダンナさんは興味があることにはと~ってもマメ。それ以外は・・・(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/50822397

この記事へのトラックバック一覧です: 球根の芽:

« 日向夏のコンフィチュール | トップページ | ベジガーデンの準備 »