« バラの新芽 | トップページ | 初ヒヤシンス »

2013年3月23日 (土)

クリスマスローズ開花

東京では桜が満開ですが、宇都宮はまだ。

来週末ぐらいなのかしら。

桜が例年より早く咲いたのと一緒で庭もいつもより早いような気がします。

そのスピードにブログがついていけませ~ん。


数日前はつぼみだったクリスマスローズが開花しました。

3181ダークな花色が格好いいダスキーパープルのお顔はこちら。









3221



ダブルのお花が華やかな古株さんも満開。

3182_2

毎年ブログにも載せてますが今年もお顔を載せちゃいます。

3183_2


今年の新入り”エンジェルグロウ”はとりあえず鉢植えにしました。

3222

とりあえず鉢植えで体力をつけてもらって来年ぐらいに地植えにするかも。

1回目の花は終わりましたがまたつぼみをつけています。

周りで芽吹いているのはヒメウツギ。

これは4月になったら白い可愛らしい花が咲いてきます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週はダンナさんが新潟に出張してました。

お土産は何がいいかと聞かれたので笹だんごをリクエスト!

1

母の実家が新潟だったので子供のころは毎年夏休みに食べてました。

プラ素材のカゴに入っていた記憶があるんですけどこんなお土産仕様になっているんですね。

2

「プチ笹だんご」、確かにプチサイズ。

でもおやつにはこのぐらいの大きさが食べやすいかも。

3_2

笹のいい香り。美味しくいただきました~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« バラの新芽 | トップページ | 初ヒヤシンス »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/50909509

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ開花:

« バラの新芽 | トップページ | 初ヒヤシンス »