« 初ヒヤシンス | トップページ | お土産3つ »

2013年3月25日 (月)

野菜植えました

今年は何を植えようかと色々考えてましたが、思いつきの行き当たりばったりでいくことに決めました。

まずは第一弾。

322

毎年のことですが気をつけるのは欲張って詰め込みすぎないこと。

3

いつもはさやえんどうなんですが今年はスナップエンドウ。

北関東だけあって寒さに比較的強いと言う赤花さやえんどうが売り切れていて残りは白花さやえんどうかスナップエンドウという選択肢。

初めてのスナップエンドウにしました。


322_2

サニーレタス。

これあると便利なんですよね。

4株あったので2株は地植え、2株はプランターに植えました。


322_3

それとパセリ。

これもあると便利な野菜(ハーブ)。

それと種も買ってきたのでそれも蒔かなくては。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

久しぶりの晩ごはんネタ。

130303

<3/3>

もやしとひき肉のピリ辛炒め、おから、ウドの酢味噌和え、三つ葉と揚げ玉の味噌汁。

静かなもやしブーム到来中。

安くていいですよね。

130305

<3/5>

生姜焼き、わかめと新玉ねぎのサラダ、おから、お味噌汁

わかめは頂きものの塩蔵わかめ。

美味しくいただきました。

130310

<3/10>

ポークチャップとわさび菜のナムル、マカロニサラダ

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 初ヒヤシンス | トップページ | お土産3つ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/50943968

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜植えました:

« 初ヒヤシンス | トップページ | お土産3つ »