« 球根の芽 | トップページ | 寒さに耐えた »

2013年3月19日 (火)

ベジガーデンの準備

この前までの寒さがウソのように暖かい。

今日なんて暖かいを通り越して暑いくらい。


庭もどんどん成長してきたので色々と急がなくてはと焦ってます。

今日はベジガーデンの片づけ。

319

植えっぱなしになっていた野菜を片づけて耕しました。

本当は寒いときに寒起こしをやった方がいいんでしょうが、地面が凍結して私の力では到底無理なのでこの時期にやっています。

昨年植えた多年草のニラ。

ガチガチに凍結した庭で越冬できるのかと思っていたんですが、無事に新しい芽が出てきました。

31 

           3192_2

プランターの方も無事。

今年も自家製ニラが食べられそうです。


*   *   *

さて、今年のベジガーデンは何を植えようかしら。

耕しながら考えたのはハーブガーデン。

栃木は農業県で観光客向けではない地元のための直売所があちこちにあります。

今まで作っていたミニトマトやきゅうりは私が作るより安くて美味しいものがたくさん手に入るんです。

それに実家の父が趣味で畑をやっているので今年は送ってほしいと言ってあるし・・・。(お父さん、よろしく!!)

それなのでスーパーで買うには高いハーブを中心に植えてみようかと思いつきました。

今週は久しぶりにホームセンターへ行く予定なのでその時に苗を見ながら考えてきます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

31_3

ソファで寝ているシーちゃんを撫でながらダンナさんも昼寝。

ダンナさんはイビキをかいているけどシーちゃんは?

32_2

うっすら口を開けてこちらも熟睡です(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 球根の芽 | トップページ | 寒さに耐えた »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/50841116

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデンの準備:

« 球根の芽 | トップページ | 寒さに耐えた »