« 芝を張りました | トップページ | Happy Birthday , シーちゃん! »

2013年4月13日 (土)

芝生化計画《3》

ダンナさんが書いてますがとうとう芝生を貼りましたヽ(´▽`)/

4

一緒に買いに行くつもりでしたが行ってきてくれると言うのでお願いしました。

芝は端からどんどん売れていったそうです。シーズンなんですね~。

5

仮置きしたところを上から撮ってみました。

このあと隙間を広くしたり狭くしたり置き直してます。

芝は自分で貼るつもりでしたがダンナさんがやってくれると言うので迷ったけどお願いしました。

迷った理由?

ダンナさんがやれば間違いなく私の数倍キレイにできるけど、それと同じぐらい面倒なことになるから。

6_3

ほら、水平取っているし・・・(^-^;

8_2

でもおかげでキレイに出来上がりました。

この後は乾燥させないように水やりをして若芽が出てくるのを待つだけ。

6_2

ダンナさんは高麗芝を貼ることに乗り気ではないので家の庭で育つのかな~とかブツブツ言ってますが、そんなことはやってみないとわからないですよね。

それにダンナさんが言う通りのものを植えていると庭ではなくて雑草地になってしまいそう。

ズボラながらも庭の草木の手入れをしているのは私。

と言うことは庭主は私なんですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ここ最近寒い日が続いているので薪ストーブは稼働中。

ねこ達も大喜びしてます。

4_2

だからと言って無防備すぎではないですか(゚ー゚;

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 芝を張りました | トップページ | Happy Birthday , シーちゃん! »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

け、け、結構広いですね、芝生。
我が家は芝生にしてもう何年もなりますが…。
雑草に悩まされてますよ。
年々、取っても取っても切りなく雑草が伸びてきますぅ。
草取りが嫌で、何年か前に少しでも芝生の面積をなくそうと
芝生の真ん中あたりに丸い花壇を作りました~(--;
まずは芝生内の雑草取りから始めなければです。

フフフ、思いっきり芝生化しましたよ~。
芝生は面倒だとか色々話は聞きますが、とりあえず1度やってみたかったんです。
買ったけどほとんど使ってない芝刈りもこれで活用できるし、あとは私次第。
どうなるか見ていてくださいね~(^^)

こんにちは。
旦那さまコメントありがとうございます。(うちは逆でコースターにya-thuが乗れない(-_-;))
今日、yasaho家、芝刈りました。(狭い狭い場所の庭しかないのに4時間かかった)ほんと、雑草との戦いです(>_<)
あと、日が当たらない場所には、生育せずコケ!??がでてくるし。(コケ玉と同じようなコケ)ほんと難しい。
うちは、コンセントが届くほどなので電動の芝刈りでやってますが、この前、ヒートアップして故障、途中刈りで終わるはめに・・・。(今日は学習して休み休みしたからOK)
バジミン家のお庭、お花や草木の図鑑できそうですね(^^♪いいな。

>yasahoさん

こんにちは~。
コースターは乗れなくても遊園地は楽しめるのよ♪ただ一緒に行った人は一人でコースターに乗る羽目になってしまうけどねbleah

初芝生でどうなるかドキドキしてます。夏はやっぱり雑草とのバトルよね。きれいな芝生になるように頑張ります!
あっ、家の芝刈り機は手動なの。のんびりカタカタと芝を刈ります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51213252

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生化計画《3》:

« 芝を張りました | トップページ | Happy Birthday , シーちゃん! »