« 早春から春本番へ | トップページ | コストコ詣で<4月> »

2013年4月18日 (木)

4月の庭

今年は庭のスピードが少し速いです。

そんな4月の庭。

4171

芝生の植え付けから5日。

うっすらグリーンが見えてきました。

植え付けをしたダンナさんは植え付け具合を確認のため、念願の芝生がうれしい私はその様子をみるため、何度も窓から庭を眺める変な夫婦になってます。

4173

こちらの角度の方が芝の緑がわかりやすいですね。

カツラの木はすっかり葉っぱが大きくなりました。

左端の淡いオレンジの葉はナツハゼ。新芽からこんな色です。

4172

アプローチ付近はモッサモサ。

ユキヤナギは花が終わったらスッキリと剪定します。

モッコウバラはつぼみがたくさんついているので花の季節が楽しみです♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猫は敷物の上に乗るのが好きですが、ミントはそれが何層にもなって高ければ高いほど好き。

洗濯前のセーターもミントの寝床になってます。

4

この姿を見るたびに、時代劇(江戸時代)の牢屋のシーンによく出てくる”牢名主”って言葉が浮かんでくるのよね。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 早春から春本番へ | トップページ | コストコ詣で<4月> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こちらはご近所共々、休む暇が無く皆芝刈りに精を出しています。
それもゴーゴー唸らせながら・・・それがなければ鳥のさえずりだけなのに・・・
一年中天候に恵まれ、芝用のスプリンクラーを回しているからあたりまえなんですけどね。最近雨季みたいで、芝の成長もよろしいみたいです。こちらは雨季と言っても、夜中に降ります。だから、傘の購入は難しいんです。日中は降ってもスコール程度。誰もカサをさしません。
スコールにあたるのも一興みたいです。

それにしても、整頓されているお庭、頭が下がります。写真でなく生で拝見したくなります。私も雑木林よりガーデニングが好きです。

>yayoiさん

芝は初体験なのでこれからどうなるのか想像もつきません。
今は植えたばかりで乾燥しないように水やり。
庭も広くないですし当然スプリンクラーもないのでホースで散布してます。
芝刈りもどのぐらいの頻度になるんでしょうかね。日本とハワイでは気候も違うから伸び具合も違いますよね、きっと。

庭の写真はアラが見えないように遠目で撮ってるんですよ。
整理されているように見えるんでしたら作戦成功ですね(^_-)-☆

いやぁ~。青々なってきて素敵なお庭~。
芝生。正解!ですね。
ますます素敵なお庭になりそうですね。

>ミヤママさん

芝生が生えてきたのわかりすよねv(^^)v
今までは「隣の芝生は青い」でしたけどこれからは「家の芝生も青いよ」って言えます。
後は夏のお手入れですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51277610

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭:

« 早春から春本番へ | トップページ | コストコ詣で<4月> »