« 包丁を研ぐ | トップページ | 芝を張りました »

2013年4月11日 (木)

4本が15本

予報通り2時を過ぎたら空が暗くなって雨が降り出しました。

午前中に庭に出ておいて良かった。


4101

クサソテツ、山菜のコゴミです。

芽はくるくるとして可愛らしいです。

家のクサソテツは1つ目は直売所で買ったもの。500円ぐらいだったかしら。

4102

その後近所の土手などにたくさん生えているのを見つけて、ダンナさんが3株ほど掘ってきました。

あっ、もちろんちゃんと許可はもらいましたよ。

近くで農作業している方に確認したら好きなだけ持って行ってって言われたそうです(^^)


クサソテツは日の当たらない環境の良くないところでもぐんぐん育ってくれて手間いらず。

半分ぐらいはシェードガーデンっていう家の庭、かつずぼらガーデナーの元でぐんぐん成長してます。

4103

このスペースをクサソテツで埋め尽くしたいので今年もダンナさんに採りにいってもらおうかと思ったんですが植えてないところからもクサソテツの葉がにょきにょき。

ミニチュアサイズも含めて15株ありました。

もともと4株だったので約4倍に増えてますv(^^)v

本当に家の庭にピッタリ!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

女子に囲まれモテモテ(?)のダンナさん。

41

ミントはお休みモードですがシーちゃんは・・・

42

何か良からぬことを考えてます(^_^;)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 包丁を研ぐ | トップページ | 芝を張りました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51186200

この記事へのトラックバック一覧です: 4本が15本:

« 包丁を研ぐ | トップページ | 芝を張りました »