« 樹花 | トップページ | 早春から春本番へ »

2013年4月16日 (火)

隠れ小道

昨日は植えたばかりの芝が乾燥しないように水やりをしたら夕方から雨rain

え~、そんな予報だった?


アプローチ脇の小道。

413

先週末、芝張りをしていたダンナさんがエゴノキの枝が張り出して歩きにくくなったって言うので枝を切ろうとしたんですけど、この道のイメージは隠れ小道だっていうのを思い出しました。

庭が見えそうで見えない、そんな感じ。

411
あくまでメインの通路はこちらなので歩きにくくてOk。

それが正解なんです(^^)











小道の左わきは2年前に植えたワイルドストロベリーが覆ってます。

生育旺盛でグランドカバーにいい植物です。

右は色々球根が植えてあるのですが、今はチューリップ。

4131

シャーリーという白に紫の縁取りのチューリップ。

1つ目が咲き始めたんですが、ク、クリーム色(・・?

これもヒヤシンスと同じ?と思っていたら縁が紫になってきたので大丈夫そう。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご飯の記録。

130405

<4/5>

ボンゴレと生ハムのマリネ

面倒だったのでパスタ!

130409

<4/9>

豆ごはん、茄子と豚バラのピリ辛炒め、アスパラ菜の胡麻和え、新玉ねぎのサラダ

豆ごはんって好きじゃなかったんですが自分で作ったら意外と美味しかったので今シーズン2回目です。

130410

<4/10>

にんじんしりしり、行者にんにくの味噌炒め、残り野菜のコンソメ煮

ダンナさんが行者にんにくを食べたいって言うので買ってきました。

味噌炒めにするとご飯のおかずにぴったり。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 樹花 | トップページ | 早春から春本番へ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51250673

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ小道:

« 樹花 | トップページ | 早春から春本番へ »