« 野菜育成中 | トップページ | 頑張れ、タイツリソウ! »

2013年4月21日 (日)

ヤマボウシ

昨日の午後から降り始めた雨がまだ降り続けてます。

今日は家でまったりかな。


宇都宮の街路樹は県木のトチノキの他、ハナミズキもたくさん植えてあります。

いつもはG.W.ごろに花が咲いていたような気がするのですが、今年はすでに咲き始めていました。やっぱり花の時期がちょっとずつ早いような気がします。

家の庭はハナミズキではなくその仲間のヤマボウシが2本。

4171

葉がまだ小さくて涼しげなスッとした雰囲気がキレイ。

ヤマボウシの花はハナミズキより遅くて、我が家周辺だと6月ぐらい。

去年は初めての花を1輪だけ咲かせてくれましたが、今年はどうなのかしら。


ドウダンツツジも花が咲いてました。

4172

ボケボケ写真なので晴れたら撮り直し。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

人間や猫、だれにでもくっついていたいポン君。

ダンナさんがソファで横になったらくっつくチャンスです。

41

それって人間で言えば中腰みたいなものなんじゃないの?

全然楽じゃないよね?

と正面にまわってみると・・・

42

気持ち良くて眠いため目つきの悪いポン君がいました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 野菜育成中 | トップページ | 頑張れ、タイツリソウ! »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51315829

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマボウシ:

« 野菜育成中 | トップページ | 頑張れ、タイツリソウ! »