« ヒヤシンスの花色 | トップページ | 満開のユキヤナギ »

2013年4月 2日 (火)

ハートの葉っぱ

今日は朝から雨。

明日もこんな感じの天気みたいですね。

ユキヤナギが満開だから写真を撮りたかったんですが晴れるまでお預け。


327

カツラからハートの葉が出てきました。

この写真は数日前のものでこの時はまだ数本の枝だけでしたが、今日は全体的に芽吹いてます。

そのカツラの下も色々顔を出してきました。

327_2

まずはホスタ。

ホスタはたくさん植えてありますがここが1番いい場所なのでいつも真っ先に芽が出てきます。

327_3

それとクサソテツ。

くるるんとした芽がもうじき出るところ。


顔を出すと言えば苦手なカエルにもすでに遭遇。

まだ寝起きでボーッとしてました(^-^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

熟睡中の我が家の坊ちゃんたち。

31

34

気を抜きすぎだよね(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ヒヤシンスの花色 | トップページ | 満開のユキヤナギ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして^^

先日、ご主人様からコメントをいただき、こちらを知りました。
つい最近、我が家も4匹目の猫を迎え、とても状況が似ていると驚いています。

北海道はまだ雪が融け始めたばかりで、お庭もまだ先になりそうですが、
昨年植えたホスタが今年どんな風になっているかドキドキです。

素敵なお宅とお庭に、猫ちゃん達。いろいろ参考にさせていただきますので、
今後も宜しくお願いします。

こんにちは。

カツラの木もお庭にあるのですね。カツラの木は葉っぱが枯れるころになると、カラメルのような香りとか、バニラのようなよい香りがすると聞いたのですが本当なのですか?季節外れの質問でごめんなさい。

うちの猫たちもケイシ―君やポンポン君のようにおなかを見せて寝ていますが、ネコ好きの私はすかさず、顔をうずめたりしています。(嫌われない程度に)。

ネコバカでスミマセン。

>beu clairさん

コメントありがとうございます。
私もbeu clairさんのブログは拝見させていただいてます。
3ニャンがいつのまにか4ニャンになっていたので驚きました。
1匹仲間が加わると猫同士の関係性が変わって面白いですよね(^^)

今年は冬の寒さから一転、いつもより早く春がやってきてます。
北海道も同じですか?
春が来てホスタの芽が出てくるのが楽しみですね。

こちらこそbeu clairさんのブログを見て色々参考にさせていただいてます。
よろしくお願いいたします。

>くろむつじろさん

こんにちは。

秋に落ち葉を集めていると何だか甘い匂い・・・あっ、カツラだ!
っていうのを毎年繰り返しています。
バニラのような香りですよ~。

ソファのような無防備な場所でお腹を見せるのは男の子達だけなんですがどうですか?ムツちゃんも腹見せします?

顔をうずめたくなる気持ちはわかりますが、私はその姿をずっと見ていたい派なので静かに行動してます。
多分家の主人はうずめる派(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51066881

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの葉っぱ:

« ヒヤシンスの花色 | トップページ | 満開のユキヤナギ »