« 鋏を研いだ | トップページ | 隠れ小道 »

2013年4月15日 (月)

樹花

今日は天気が良いけど風が強い。

風があると花粉がね~。

でも花粉の週間予報を見ていたら今まで”非常に多い”だったのが”多い”に。そして週末は”やや多い”になっているんです。

これって終わりに近づいている?

花粉症患者には朗報です(^^)



ジューンベリーが満開です。

413

チラホラしか咲いていないように見えますが多分これが満開。 

去年も花が少なかったんですが、それよりは増えたかな。

ダンナさんは肥料って言うけどそれよりも夏過ぎに大量の毛虫に占拠されるからそのせいかな~。

モンクロシャチホコという虫らしいのですが、虫が苦手な方は検索しないほうがいいですよ。

画像を見るとゾワッとします。


同じバラ科でも利休梅はたくさん花をつけてます。

4131

写真で見ると満開感が伝わらないのが残念なんですが、年々花数が増えています。

4132

                  4133

好きな花です(^^)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日のシーちゃんが隠れている写真。

あの後ケイシーが同じ場所に潜り込んでました。

42_3

身体が隠れていて顔しか見えないからキリッとした猫に見える。

アビシニアンらしいじゃない。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 鋏を研いだ | トップページ | 隠れ小道 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51241741

この記事へのトラックバック一覧です: 樹花:

« 鋏を研いだ | トップページ | 隠れ小道 »