« ハートの葉っぱ | トップページ | ヒヤシンス開花 »

2013年4月 4日 (木)

満開のユキヤナギ

昨日の荒れ模様がウソのように今日は良い天気でした。

気温も高いからストーブも点けなくてよさそうね。


ただ今満開のユキヤナギ。

441

庭の入口から見るとこんな感じ。

手前にある木はエゴノキです。

エゴノキも植えたときは私の目線ぐらいの高さだったのに今は見上げるほどの高さに成長しています。

442

こちらは庭側から。

太陽が当たるのでこちらの方が花をたくさんつけてます。


44

エントラス全体はこんな雰囲気。

3月に撮った写真と比べると大分緑が増えてきました(3月の様子はコチラ)。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久々ご飯写真。

130317

<3/17>

ブロッコリーとエビの炒め物、人参とツナのサラダ、わかめと三つ葉のお吸い物

エビは火を通しすぎないように・・・固いとダンナさんから指摘があるのです。

130322

<3/22>

タラのムニエル、春菊と新玉ねぎのサラダ、きのこの豆乳スープ

春菊って生の方がクセと言うか香りは抑え目なのね~。

130327

<3/27>

煮込みうどん、新玉ねぎとわかめのサラダ(生姜ドレッシング)、フキ味噌のせおにぎり

危険な炭水化物づくし。前日にフキ味噌を作ったからどうしも味見をしてもらいたかったので。

生姜ドレッシングは翌日冷奴にかけても美味しかった。けど適当に作るので2度と同じ味はできない(^^ゞ

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ハートの葉っぱ | トップページ | ヒヤシンス開花 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51096736

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のユキヤナギ:

« ハートの葉っぱ | トップページ | ヒヤシンス開花 »