« チューリップ開花 | トップページ | ヒメウツギ »

2013年4月24日 (水)

水鉢のある景色

今日は朝から雨。

貼りたての芝生に水をあげなくて済むのはいいんですが、水はけが悪い土地なのであまり雨が多すぎても困るな~。

勝手なこと言ってます(^^ゞ


去年睡蓮鉢を庭に置いたのですが、中の水が全て凍るほどの寒さに全滅いたしました。

睡蓮鉢が割れなかっただけでも良かった。

なので今は鉢だけの状態。

4171

春になってその鉢に鳥が遊びに来てくれるようになったんです\(^o^)/

二回ほど見かけたんですが水を飲むだけではなく水浴びまで。

とっても可愛いんですよ。

暖かくなったら植え直すつもりでしたが、鳥のためにこのままでもいいかも。


水鉢がある景色もいいものです。

4172

この写真を撮っていて気付いたこと。

去年このあたりに”ビッグダディ”というホスタを植えたんですが、もしかしてその上に水鉢を置いてしまったかも(゚ー゚;

鉢を避けてみたんですが芽が出ている気配もなかったのでなかば諦めていたんですが少しずれた場所で芽だししてました。

4_2

ちゃんと避けて設置していたようです。

ホッと一安心。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

見たことがないものがあればとりあえず乗ってみる。

3_2

ネコの法則です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« チューリップ開花 | トップページ | ヒメウツギ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
少しずつ芝生の緑が増えているように見えますが、順調そうですね。
うちには水鉢はありませんが、餌付け台を作って鳥に残った果物やパンを置いて、鳥が食べるのを見て楽しんでいます。(猫も)。

しかし後ろから見ると、ジロ君にそっくり...

>くろむつじろさん

こんにちは。
春になって鳥の姿が見られるようになりましたよね。
家もあちこちにやってくるので猫たちは忙しそうです。

シーちゃんとジロ君の見分けポイントは後ろ足の模様と顔(模様&目)ですからそこが見えないとわからないですよね。大きさは違うけど体型も似ていると思いますよ。

芝生は順調です。今度いらしたときに見ていってくださいね。土曜日楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51355620

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉢のある景色:

« チューリップ開花 | トップページ | ヒメウツギ »