« 4本が15本 | トップページ | 芝生化計画《3》 »

2013年4月13日 (土)

芝を張りました

どーもバジミン旦那です。

嫁のリクエストにより芝を張りました。

Cimg7895

雑草の生える野原と雑木林のような庭が好みなんですが、嫁の趣味は違うようです。

イングリッシュガーデンみたいな整然としたのが好きなのかな。

ところどころにチューリップが植わってますが、私なら植えません。雑木林にチューリップは咲いていないからです。(こんなことを書くと後から何か言われるのは間違いない....)

写真奥側は苔が生えるような地面で芝生が元気に育つのかなぁ。

嫁はのせるだけの簡単芝張りを自分でやると考えていたようですが、地面の凸凹が気になっちゃって、結局整地やら砂を入れたり、水糸を張って真っ直ぐ並べたりして全部私がやってしまいました。ただ、砂は少な目、目土もちょっと少な目。こんなんでいいのかしら。水はけが気になる。
嫁の許せる目地幅で張ったら芝が足らなくなったので、結局買い足しに。天気も良く暖かくなったのでホームセンターの芝は飛ぶように売れていました。

« 4本が15本 | トップページ | 芝生化計画《3》 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

芝張、お疲れ様でした。
また一段と素敵なお庭になるんでしょうね~。あと、ブログの写真、とても綺麗にとれていますね。

ところで、気になることが一つ。
こごみ、あれは観賞用、それとも食用、食いしん坊の私としてはとても気になります。
伸びてからだと食べられないし、食べちゃうと観賞できないし...

イングリッシュガーデンはうちの嫁が好きで、長野の蓼科のバラクラに毎年行ってます。
うちの場合、家の趣味など、嫁の趣味で押し切られています。
雑木林にチューリップは咲いてないのくだりのところ、確かにそうだと思いつつ、笑ってしまいました。


こんばんは
写真は先に嫁がスマホで撮っていたんですが、自分のブログの写真用にデジカメで撮りに行きました。日が暮れかかっていたので、写真の写りもそんな感じが出ています。
コゴミはいまのところ観賞用です。急激に増殖していますので、そのうち、収穫して食べるかもしれません。今シーズンはまだコゴミを食べていないなあ。ほとんど癖がないので変な味が好きな私には少し物足りないのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51212091

この記事へのトラックバック一覧です: 芝を張りました:

« 4本が15本 | トップページ | 芝生化計画《3》 »