« コストコ詣で<4月> | トップページ | ヤマボウシ »

2013年4月20日 (土)

野菜育成中

今日は土曜日、ダンナさんはお休み。

それなのに朝6時前から起きてゴソゴソ、ゴソゴソ。

平日もそのぐらい早く起きておくれ。休みの日は早起きって・・・小学生か!!


昨日から風が強くなって冬みたいな寒さ。

こんな日があるからまだ野菜は植えれないんですよね。

毎年早めに苗を買って後悔するんですが、今年は学習してぐっと我慢してます。

ただ寒くても大丈夫なものは植え始めてますよ~。

43

4月3日に植えたラディッシュの種。

417

15日ごろに芽が出ました。

43_2

ルッコラも同じ日に種まき。

4171

こちらも芽が出てます。

4172

ルッコラはネットをかけてお姫様待遇。

どうしても葉物野菜は虫がつくのでこのネットは便利です。


420

こちらは3月末に植えたサニーレタスと昨年から育てているニラ。

サニーレタスはすでに収穫して食べ始めてます。

必要な分だけ収穫すればいいのでいつでも新鮮で美味しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近くにいますが単純に仲良しとは言えないミントとケイシー。

日光浴と言う共通目的があるので一緒にいるだけかな。

4

ミントとケイシーしかいなかった頃は仲は悪くないけどある程度の距離を保って暮らす関係。

ポン君が加わって猫団子や猫同士のじゃれあいが見られるようになりましたがこの2匹の間はそんなに変わってないですね~。

甘ったれのケイシーはミントが特別扱いされているのに焼きもち、ミントはケイシーの事を「面倒な子」と思っているような気がします。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« コストコ詣で<4月> | トップページ | ヤマボウシ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51303425

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜育成中:

« コストコ詣で<4月> | トップページ | ヤマボウシ »