« 5月の白い花 | トップページ | モッコウバラ満開 »

2013年5月11日 (土)

5月のベジガーデン

今日は午前中から雨。しっかり降ってます。

明日から気温が高くなるみたいなのでしっかり水分を吸っておいてね~。


気温が高くなってきたのでベジガーデンの方もスタート。

592

畝を作ってGW中に買っておいた苗を植えました。

59

我が家のマストアイテム、しし唐。

4株植えたので今年もたくさん食べれそうです。

59_2

夏の定番、バジル。

ベジガーデンに1株、鉢に1株植えました。

59_3

大好き、ゴーヤ!

もうちょっと気温が高くなってからの方がいいんですが、我慢できずに苗を買っちゃいました。

ゴーヤだけは温室カバーをかけて寒さと風対策してます。


すでに植えてある野菜の成長っぷりもどうぞ。

59_4

サニーレタスはすごい重宝してます。

4株あるんですが使う端から成長してくるのでレタスを買う必要はないくらい。

今日の夕飯は唐揚げなので下に敷くレタスを後で収穫してきます。


59_5

ラディッシュもグングン成長中。

ちょっと密集しすぎなので写真を撮った後に間引いて漬物にしました。

野菜はまだまだたくさんあるので続きは明日。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近のケイシー君の定位置はパソコン中のダンナさんの膝の上。

ここにいるとご機嫌です♪

5

ちょっと受け口になって右手があごの下・・・アイーンだ(^^♪

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 5月の白い花 | トップページ | モッコウバラ満開 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51585875

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のベジガーデン:

« 5月の白い花 | トップページ | モッコウバラ満開 »