« モッコウバラ満開 | トップページ | 5月の庭 »

2013年5月13日 (月)

5月のベジガーデン(2)

今日も暑くなる予定だったのですが朝から曇り空で涼しい1日でした。


5月のベジガーデン第2弾です。

513 513_2

タカノツメ3株と青ジソを追加しました。

唐辛子は毎年植えていて使い切れないぐらい乾燥唐辛子があるため、今年は植えないつもりだったんですが完熟する前の青唐の使い道が出来たので植えることにしました。

青ジソは種でも簡単に育つんですが家には多すぎるので苗を1株だけ。

513_3

これでベジガーデンは満員。

オクラも植えたかったのだけど無理かな~。


ウッドデッキの方も充実してきてます。

513_4

こんな状態。

513_6新しく植えたのはパプリカ(赤、白)とベジガーデンに植えたバジルとタカノツメを寄せ植えに。



513_7

飾りとしてあると便利かなと思ってミントも植えました。

521

ケンタッキーカーネルミントです。

以前は地植えしていたんですが、どんどん成長して育ちすぎてしまうので鉢植えがちょうどいいみたい。

59

パセリ、タイムと一緒に並んでます。

シーズン初めなので真面目にお世話中です(^^)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

5月はリッキー君のお誕生日。

(リッキー君についてはカテゴリーのチビワン日記をご覧ください)

お祝いメールを送って最近の写真を頂きました。

Photo

リッキー君、2才。

すっかりお坊ちゃまになっていました(*^ー゚)b

現在体重は15㎏。

お誕生日会をしてもらって今月は旅行に行くそうです。

幸せなリッキー君を見れて私もHappynotesです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« モッコウバラ満開 | トップページ | 5月の庭 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51613843

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のベジガーデン(2):

« モッコウバラ満開 | トップページ | 5月の庭 »