« 2色のモッコウバラ | トップページ | シェードコーナー »

2013年5月20日 (月)

出張2

どーもバジミン旦那です。

ドイツの次はイギリス。

イギリスの空はどんより曇っている。イギリス駐在の人に聞いたらこれが普通とのこと。だから太陽が恋しく日が照ると寒くても裸になる人も多いらしい。ただイギリスは寒かった。風も強い。

宿泊したホテルからの景色

20130515_063019
窓の外は隣にサッカー場。サッカーにあまり詳しくないが現在プレミアリーグのサッカークラブの本拠地らしい。

そしてロンドンを通過して次の滞在地へ約3時間半の電車移動。電車のチケット購入や乗換がわかってないと複雑で(乗車賃が定額でない)、英語ができる人と一緒じゃないと辛いと感じた。

お決まりのホテルからの風景。朝霧が出ている。車には霜が降りていた。

20130516_065212

20130516_065216_3

部屋の窓から
20130517_064723


20130517_064734

白いつぶつぶは羊さん
街はすごく緑が多い。特に芝生好きのようだ。そして古いものが大好きのようです。

赤いレンガつくりの家が多く、どの家にも煙突。やっぱり絵になります。

写真はありませんが。残念。

« 2色のモッコウバラ | トップページ | シェードコーナー »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日は送信エラーかと思い駄文を2度も....
ホテルの脇の木...とても大きいですね....以後、気を付けます。

>くろむつじろさん

こんにちは。

ここのところスパムメールが続いてまして、
短時間でもブログに表示されるのは嫌だし、間違って誰かがクリックしても困るので承認制にしました。

今までと違うからわかりにくかったですよね。ごめんなさい(^^)

イギリスうらやましいです。いいホテルですね~(でも素泊まりだとけっこう安いんですよね・・・)。6月になると花が咲き乱れるそうですが(ジューンブライドはイギリスの言葉)、5月だと寒いか・・・。新婚旅行で7月に行ったときは、寒くてフリースの上着を買いました。現地では何の疑問も無く、ウールのマフラーをたくさん土産に買って帰ったら、日本は夏真っ盛りで・・・・。でもいい国です。

北海道より緯度が高いので寒いですね。
はるにわさんの愛車のメーカーに行ってきました。

このホテルは昔のお屋敷を改造して作ったホテルである部屋はお化けがでるそうです。
イギリスの人は外観は古びているのが好きなようで、古びた外観そのままにリフォームすると高く売れるそうです。そしてお化け付きだとさらにプレミアがついて高くなるそうで。日本と価値観が違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51696523

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2:

« 2色のモッコウバラ | トップページ | シェードコーナー »