« ソファの衣替え | トップページ | オカルトっぽいポン君 »

2013年5月 3日 (金)

ホスタの庭

今日は一日中庭仕事三昧。

気温は低いのですが、太陽に当たると暑いぐらいの1日でした。


庭のあちこちに植えてあるホスタがどんどん成長中です。

ホスタが好きで数えると10株以上。

ホスタの庭と言っても過言ではないぐらいです。

すべて違う種類のホスタなので自分でもなんという名前のホスタなのかわからなくなってきたので整理を兼ねて葉が開いたものからブログにアップしていきます。

4232

”アルボマルギナータ”

毎年1番早く芽が出ます。

4238

”サマーフレグランス”

大好きなホスタ。斑入りの葉は庭で映えますね。

4235

”ゴールデンティアラ”

写真を撮ったときはまだ葉が開ききっていなかったのですが今はキレイに開いてます。


たくさんあるのに今年も追加したいなって思ってます(*^.^*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ある日の午後、気持ちよさそうに昼寝をするミントとポンポン。

可愛い姿を写真に収めようと思ったら・・・ポン君、目が開いてるΣ(・ω・ノ)ノ!

41

やっぱり目開いている(口も)。でも熟睡中。

42

さらに目を開けて寝ながらミルク飲んでいるし∑(゚∇゚|||)

43

ポン君の寝顔にゾッとした午後でした。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ソファの衣替え | トップページ | オカルトっぽいポン君 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

長かった連休もついに終わりですね。なんだか、メランコリーな気分。
でも、ポン君の写真を見て、ちょっとだけ調子が出ました。

ものすごいですね。何を思って寝ているのだろう…。

しかも、3枚目の写真のミントの目つきも、ちょっと気になる。とてもいい目つきでポン君を見ていますね!

でも、あんなにかわいいポン君が、ちょっと間違うとこんなになるんですね。でもこの顔、嫌いじゃないです。

あと、連休中に頼んだペットシッター、よかったです。後で詳しく報告しますね。

こんにちは♪

ちょっと怖いけど笑っちゃう写真でしょ(^^)
目は開いているけど完全に魂は抜けています。あそこまで本気で熟睡できるなんて家猫はやっぱり幸せです。

ミントはですね、あれも寝ているんです(^^ゞ
昔から瞬膜を半分出したまま寝るっていうのがミントの特徴。
つまり↑の写真はミント、ポンポンとも目を開けたまま寝ているという写真でした。

ペットシッターのこと今度教えてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51476601

この記事へのトラックバック一覧です: ホスタの庭:

« ソファの衣替え | トップページ | オカルトっぽいポン君 »