« アプローチのホスタ | トップページ | まだまだやることはたくさん »

2013年5月23日 (木)

つるばらがいい感じ

気温は昨日と同じぐらいなんですが、風があって湿度が低くて爽やか~。

すごく快適です。


今年は家のツルバラがとても元気。

5211

家のツルバラは”ツル アイスバーグ”。(いつもサマースノーとどっちだったか迷います。)

当初は北側の玄関に置いてあったんですが寒すぎたのか枯れ始めてしまい諦めてこの場所に移動したんです。

それが見事に復活。

去年も数輪の花が咲いたのですが今年はそれ以上のつぼみをつけています。

5221

5222

開花間近。

この状態でも良い香りがします。


このあとの問題は成長したバラをどうやって誘引するかです。

鉢底から根が伸びたようで地面にも根が張っていて鉢は動かなくなってました。

と言うことはこのまま壁に這わせるしかないんでしょうが、どうすればいいのかな~。

じっくり考えます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダンナさんの出張土産です。

コストコの倍ぐらいある大きなスーパーに連れて行ってもらったそうでそこで買ってきてくれました。

1

チーズ3種類(すでに1つは開封済)とオリーブオイル。

とっても安いそうです。

2

紅茶とドイツで買ってきたチョコ。

このチョコが大人な感じでとても美味しかったです。

あ~、いいなぁ。私も海外行きた~い!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« アプローチのホスタ | トップページ | まだまだやることはたくさん »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51740797

この記事へのトラックバック一覧です: つるばらがいい感じ:

« アプローチのホスタ | トップページ | まだまだやることはたくさん »