« オカルトっぽいポン君 | トップページ | モッコウバラ開花 »

2013年5月 4日 (土)

新顔シモツケ

昨日は芝生に水を撒いてあげたのですが、夜になったら雷雨。

水を撒く必要なかったな~(>_<)


久しぶりに行ったHCで苗を買ってきました。

521

”シモツケ クリスパ”

シモツケはいくつか植えてありますが、シュッとした姿ときれいな銅葉にひかれました。

上の写真にもチラッと写ってますが植えたのは水鉢の横。

522

今は何もないですが左手前にはホスタが植えてあるのでもう少ししたら水鉢の周りが植物で囲まれるはずです。


ついでに他のシモツケも。

52

一番の古株。

毎年白い可憐な花をたくさん咲かせてくれます。

521_2

黄緑色の新芽が美しいライムマウンド。

この色がお庭の良いアクセントです。

あと銅葉のディアボロというシモツケもあるんですが写真を撮り忘れちゃいました。

葉色がキレイな季節で見ていて飽きません。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

雷が嫌いなポン君。

写真は今年初の雷が鳴ったときのもの。

どこにいるかわかります?

4

昨日の雷はこの時より怖かったようでさらにわかりにくいところに隠れていました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« オカルトっぽいポン君 | トップページ | モッコウバラ開花 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ポン君。見~っけ!!
そしてテレビは「相棒」ですね?(^^)

見つかりました~?
雷のシーズンはポン君とかくれんぼです(^^)

はい「相棒」です!
「相棒」大好き。同じものを何度繰り返してみていることか(^^ゞ
ミッチーシリーズは多くても2回ぐらいしか(!)見ていないので新鮮な気持ちで見れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51487043

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔シモツケ:

« オカルトっぽいポン君 | トップページ | モッコウバラ開花 »