« シェードコーナー | トップページ | アプローチのホスタ »

2013年5月21日 (火)

宿根草コーナーの開花

朝から気温が高くていい天気~。

そして今は雷雨ですthunder


ちょっと前にも宿根草コーナーの写真を載せましたが、どんどん成長していくので今日も載せちゃいます。

521

どんどん成長して緑でギッシリの状態。

花も少しずつ咲き始めています。

昨秋植えたアリウムは5/17はこんな状態。

517

そして今朝は咲いていました。

521_2

丸いポンポンが可愛らしいです。


5182

これも去年植えたバーバスカム サザンチャーム。

ラベルの写真と同じ花色で良かった~。

この花色が気に入って植えたんです。


521_4


521_5

オダマキ2種。

紫色のほうはブルーバロー。

最初に植えた苗は消えてしまったんですが、こぼれ種でまったく違うところに花を咲かせています。

左の白いほうは・・・こんなの植えたっけ?



521_6

春に植えたグラジオラスも芽だし。

こんな剣みたいな感じなのね~。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

母が来ていた時に一緒に益子に行って食器を買ってもらいました。

Photo_2

陶器のスープカップが前から欲しかったんです。

スープカップですけど和え物とかなんでも入れられて便利に使えそうです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シェードコーナー | トップページ | アプローチのホスタ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51720584

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草コーナーの開花:

« シェードコーナー | トップページ | アプローチのホスタ »