« 芝生化計画《4》 | トップページ | エゴノキ »

2013年5月27日 (月)

ワイルドストロベリー豊作

明日から天気が悪くなるんですよね。

今日は洗濯、それから窓を開けて換気中です。


先日試し置きしたタイルですが、気付いたらダンナさんが埋めてくれてました。

526

わーい!

自分でやるより数倍キレイなので良かった。


525

今年はワイルドストロベリーが豊作で可愛らしい実があちこちに見えます。

5271

お花はこんなかわいらしい感じ。

雨が降る前に第1弾の収穫です。

5272

ジャムや果実酒にするといいらしいんですがとても小さいので1度の収穫では全然足りません。

ちょっとずつ収穫して冷凍保存しておいて、他のベリーと一緒にジャムの予定です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ジロ君の近況写真が届きました。

(ジロ君は家のシーちゃんの弟です。ジロ君についてはカテゴリーのシロジロ日記をご覧ください。)

51

52

2枚目の写真は捨ててあった水菜の根元を泥棒して盗み食いしているところらしいんですが、説明のなかった1枚目も気になる。

それってゴミ袋・・・だよね?


*   *   *

昨晩のテレビ、Mr.サンデーで紹介していたBaby Foot。

私も数週間ほど前に試しました。

Baby_foot

楽しくなるぐらいたくさん皮がむけますよ~。

角質がすごく固くなっていたかかとは完全にとはいきませんでしたがそれ以外はツルッとなりました。

少し間隔をあけてから再チャレンジしてかかともキレイにしたいと思います。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 芝生化計画《4》 | トップページ | エゴノキ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ジロ君の写真の掲載、ありがとうございます!泥棒猫ですがかわいい子です。この後、小松菜をどろぼうしていました。

あの角質ケアって、はまりますよね!!私の周りの人は、怖がって誰に薦めても試してくれません…。おっきいのがはがれるとすごく気持ちいいですよね。

それと返事が遅くなってしまったんですけど、ななめの謎の回答、ありがとうございます!今度試してみます。

こんばんは~。

今度は小松菜ですか~。
ちなみにしーちゃんはおかきの泥棒を企ててます。
盗み食いするのもそっくり?

Baby Foot経験済なんですか?
楽しいですよね。夢中になりすぎてひたすら足の皮をむいてました。
定期的にするつもりです。

ななめ解消できるといいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51795180

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー豊作:

« 芝生化計画《4》 | トップページ | エゴノキ »