« 毎年悩んでます | トップページ | シンボルツリー »

2013年6月21日 (金)

芝生化計画《5》

午前中は曇りだったので窓を全開にしてお掃除しました。

お昼を食べ終わったころからザーッと激しい雨が降ってます。


掃除が終わった後雨が降る前に写真を撮ろうと庭へ出ました。

14

芝生の間から生えている雑草が気になる・・・。

写真だけのつもりだったのに結局30分ほど草取りをしました。

16_2やっぱり芝生にすると雑草が目立ちます。

除草剤を使うつもりはないのでこまめな草取りが必須です。

芝刈りの方はダンナさんが「まめに刈ると芝がみつになる」と言って毎週末刈ってくれています。

今日は曇り空ですが、真夏になって青々とキレイに見えたらいいですね(^^)







.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近このいすがお気に入りのシーちゃん。

6

姫にはお似合いです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 毎年悩んでます | トップページ | シンボルツリー »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

昨日、私も芝生の雑草を取りました。
我が家は芝生にして何年も経つので
雑草の方が多くなってきてます(--;
そうならないようにまめにまめに取るのが肝心ですよね。

シーちゃん、『エマニュエル夫人』かと思いました。←古ッ!

芝生にしたばかりなので今年はかなり張り切っていますが、数年後にはどうなっているのか・・・(^^ゞ
楽しみにしてください。

私もエマニュエル夫人がよぎりましたが、わからないと困るので書きませんでしたの~(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52125820

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生化計画《5》:

« 毎年悩んでます | トップページ | シンボルツリー »