« シンボルツリー | トップページ | 枕木の道 »

2013年6月24日 (月)

6月のベジガーデン

ここのところ毎日雨が降るので庭の水やりの心配はないです。

今日も今は薄日が差していますが夕方には雨が降るみたいです。


6月も終わりですが、6月のベジガーデンです。

最近ホームセンターへ行かないので新しい野菜苗の追加はなし。

6221

こうやって見ると雑草畑みたいですが全部野菜ですよ~。

真ん中でワサワサと生えているのはミョウガです。

6222

しし唐は最初の実がなりました。

1番最初の実は小さいうちに収穫したほうがいいそうなのでこのあと採りました。

今年もたくさん収穫できるといいな~。

6223

ゴーヤは親づるの先を摘んで子づるが伸びてきたところ。

もう少ししたら今度は子づるを摘んで孫づるを伸ばしていきます。

写真を撮ったときには気付かなかったのですが今朝見たら小さなゴーヤが出来てました。

こちらも楽しみ♪

6224

しそも大きくなってきたので収穫して使ってます。

いつでも新鮮だしたっぷり使えるのがいいですね。

622

ウッドデッキに置いてあるパプリカもぐんぐん成長中。

かわりに後ろに見えるサニーレタスは終わりに近づいてます。

サニーレタスは本当に便利でした。

秋になったらまた植えるつもりです。

プランターが空いてきたので今から育てられる野菜苗でも買ってこようかな。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝起きる順番は大体私→ケイシー→シーちゃん→ポン君→ダンナさん→ミントなんですが、最近心地よいのかねこ達が起きてきません(^_^;)

私の起きる気配でやってくるケイシーが来ない。

のぞいてみると・・・・・この恰好で寝てました。

6

外敵なしの家猫スタイルです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シンボルツリー | トップページ | 枕木の道 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52160209

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のベジガーデン:

« シンボルツリー | トップページ | 枕木の道 »