« ユリの花 | トップページ | ゴーヤがーーー »

2013年6月30日 (日)

日陰でも

午後になって風が強くなってきました。

夕立かな。


我が家の庭で1番日が当たらない場所。

617

草が生い茂ると苦手なカエルやヘビがどこからでてくるのかわからないので去年までは人が入れるよう努力していました。

今年は方向転換。

夏の間は足を踏み入れないと決めてクサソテツを生い茂らせてます。

割り切ったら楽だわ~(^^)

ただ隣の林から突き出ている木にスズメバチが巣を作る可能性があるのでチェックはかかせません。


627

カツラの下に植えてあるホスタの花。

葉は虫食いだらけだけど殺虫剤は使わないのでこれでいいのです。

630

メグスリノキの下はビヨウヤナギ。

日陰でも元気いっぱい。

年々大きく育ち花付もよくなってます。

日の当たらない場所に黄色い花が映えてキレイです。

627_2

近くで見てもめしべ、おしべが華やかで美しいんですよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何だこれは~ヾ(*゚A`)ノ

5

クローゼットの掃除中にバッグの保護袋に入って楽しむシーちゃんでした。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ユリの花 | トップページ | ゴーヤがーーー »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ビヨウヤナギ??っていうんですね。
今年、そっくりな花が咲いたのがあるのですが
背が高くならず、地面を這うように育ってます。
年々増えてってます。
しかも葉っぱも黄色っぽいのがあったり(日焼かも)
同じものかなぁ~。

シーちゃん。透けてますぞッ!

こんちは、ミヤママさん

ビヨウヤナギは私のリクエストで植えました。
キンシバイやヒペリカムも仲間なので似たような花が咲きます。

ヒペリカムにはピンク色の可愛らしい実がなる種類がありますが、
ビヨウヤナギは野性味のあるどうってことのない実が生ります。

ミヤママさん、こんにちは。
家の主人が私より先にコメントしているのでビックリしました~(^_^;)

ビヨウヤナギについては主人の言った通りです。
初めは植えるのを渋っていましたが花が咲いてみるとキレイで今ではお気に入りです。

シーちゃんすけすけでしょ~。1歳はまだまだ子供ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52245996

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰でも:

« ユリの花 | トップページ | ゴーヤがーーー »