« 蜂の季節 | トップページ | 植え替え計画中 »

2013年6月 6日 (木)

緑いっぱいの宿根草コーナー

雨が降るはずだったのに結局降りませんでした~。

それなので今日は水やりしました。

栃木は明日も雨ではなく曇り、そのあとは晴れの予報です。


6月に入ってからの宿根草コーナーはこんな状態。

61

緑の草だらけと言われそうですが、自分的には大満足。

庭造りを始めたころからバランスを見ながら足したり引いたりを繰り返してだんだんとまとまってきました。

もう少し色物があってもいいような気もしますが、盛りだくさんの緑っていうのもありでしょ。


地味な花が多いんですが、順番に咲き始めてます。

61_2

バーベナ ブルースパイヤース

全体像を撮らなかったのですがスッとした立ち姿がキレイです。

61_3

アキレア ノブレッサ

購入した時についていたラベルの写真が花のアップだったので大きい花が咲くと思っていたら小花でした。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久々ご飯の記録。

自分のための記録なのについつい忘れちゃいます。

130413l

休日のランチはパスタっていうのは相変わらず続いてます。

これは4月なので内容忘れちゃった~。

多分しめじとツナのトマトソースパスタです。

130519l130526l

春キャベツでパスタ。

左はベーコン、右はパスタ。

作りたかったサクラエビよりもとりあえず家にあったベーコンと組み合わせた方が美味しかった。

敗因はアンチョビペーストをサクラエビの方に入れなかったこと。

130601l

ルッコラと生ハムのパスタ。

ペペロンチーノを作ってその上に生ハムと家で収穫したルッコラをたっぷり。

美味しかったです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 蜂の季節 | トップページ | 植え替え計画中 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

花のない 緑の花壇。
私も好きですよ。これはこれでいいですよね。

パスタ。すごい美味しいそう。
お店のパスタみたいですぞ。
私、この記事、パスタ専門店でパスタを食べながら
拝見してたんです。
目の前にある自分のパスタと見比べてました。
バジミンさんパスタ屋さん開いたらいかがでしょうか。。。マジで。。。

こんにちは。
緑いっぱいの花壇を好きと言ってもらえてうれしいです。
結構癒されますよ~。

ご飯の記録をブログにアップするのは恥ずかしいんですけど、読み返してこういうご飯を作っていたんだと参考になるんで自分の覚書として載せちゃってます。
お店のパスタみたいだなんでほめすぎですよ~。
調子に乗っちゃうじゃないですか!(←もう乗ってる)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/51933620

この記事へのトラックバック一覧です: 緑いっぱいの宿根草コーナー:

« 蜂の季節 | トップページ | 植え替え計画中 »