« 発展途上の場所 | トップページ | カシワバアジサイ »

2013年6月18日 (火)

宿根草コーナーの新顔

朝からどんよりした天気。

時折雨が降ったりもして蒸し暑いです。

現在の宿根草コーナーです。

613

花も咲いているんですが地味なので変化があるように見えないですね~。

6131

アスチルベは咲く直前。

年々好き度が増している花です。

613_2

ベロニカは大好きでたくさん植えてあったのですが、どんどん消えてしまって今年はこれだけ。

スペースが空いているのでまた追加しようと思ってます。

そしてこの宿根草コーナーの新顔さんです。

614_2614_4

ヘリオプシスサマーナイトと糸葉春車菊(名前渋っ)。

ちゃんと根付いてくれるといいな。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久々、ご飯。

130524

なんちゃってかに玉丼、茄子のお味噌汁、青菜の胡麻和え

”なんちゃって”なのは余っていたカニカマを使ったから~。

味は美味しいんだけど風味がないのよね。

今度はちゃんとカニを使おうっと。

130530

エビチリ、棒棒鶏風サラダ

エビLOVEheart04

130608

ガパオライス

収穫したバジルの使い道を考えてこれになりました。

こういう味大好き!

130610

鶏もも肉のソテーパセリソース、わらびの煮物、トマトとカマンベールのマリネ

一人で直売所に行ったダンナさんがわらびを買ってきました。

重曹がなかったので使わない方法であく抜き。

まぁまぁ美味しくできましたよ~。

暑くなると簡単料理のオンパレード(^^ゞ

記録が残せるのも今だけだ~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 発展途上の場所 | トップページ | カシワバアジサイ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

アスチルベ。私も大好きです。
派手な草花ではありませんが
葉っぱもいいし絵に(?)なりますよね。
丈夫で何年も元気に育ってくれます。
そうそう先日はさすがにヤバかったです。
雨も降らず水もあげずにいたら
さすがに葉っぱが丸まった感じになり
慌てて水をあげました。すぐ復活してくれてましたが、
丈夫だと過信しててはダメですね(--;

こんにちは~(^^)
ミヤママさんも好きなんですね。
いいですよね~。
家のアスチルベも庭造りを始めたころからなので4年以上は元気です。

雨が降らない期間が長かったですからね。
できれば水撒きはしたくないので庭の様子を見ながら天気予報とにらめっこしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52075164

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草コーナーの新顔:

« 発展途上の場所 | トップページ | カシワバアジサイ »