« トウモロコシ | トップページ | ついつい寄せ植え »

2013年7月24日 (水)

7月のベジガーデン(2)

朝から曇り空でしたが今はしっかり雨が降ってます。

予報通り雷雨だとポン君がまた引きこもっちゃうな~。

ベジガーデンは成長いいものがあったり悪いものがあったりという感じです。

気温があまり高くないせいもあって植え直したゴーヤの成長はイマイチ。

今年は無理かしらね~。

しし唐は例年通り豊作。

722

数日収穫しないだけでこれだけとれます。



今年は地植えだけではなくウッドデッキの方にプランターや鉢に植えた野菜をたくさん置いています。

722_2

その中でも1番の楽しみがパプリカ。

718

現在7,8cmぐらいの大きさでしょうか。

熟して赤くなるまでこのままなんですが、時間がかかりますね~。

パプリカがお高いのは仕方ないですね。



それと新顔さんも植えました。

7181

茄子の苗を2株。

9月以降の秋ナス収穫を目指してます。

718_2718_3

モロヘイヤにツルムラサキ。

ツルムラサキは去年も植えました。

ちょっとクセがあるのですがたくさん収穫できるのがよいところ。

モロヘイヤは初めてです。


春先に育てていたルッコラは食べきれなかったものをそのまま残して種を収穫予定。

722_3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ポン君の寝姿コレクション。

頭にお尻を置くと楽だ~。

7

ポン君の目の高さで撮ったらぺったんこのポン君を発見。

7_4

ガオーッ!

7_5


見ていて飽きません(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« トウモロコシ | トップページ | ついつい寄せ植え »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52557535

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のベジガーデン(2):

« トウモロコシ | トップページ | ついつい寄せ植え »