« コストコ詣で<7月> | トップページ | 額のMマーク »

2013年7月15日 (月)

夏は黄色の花

土日と曇りや雨で気温があまり上がらず、今日は晴れているんですが北風が強く吹いてカラッとしたお天気。

先週の猛暑と比べると格段に過ごしやすいです。

昨日は曇り空だったので休憩をはさみながら久々に庭仕事をしました。

当然ながらあちこち雑草だらけ(lll゚Д゚)

雑草のパワーはすごいです。


791

アプローチ入口の写真を撮ったら日差しが強すぎて周りとの対比がくっきり。

その日差しの中に咲いている花がこれ。

79

ルドベキア ゴールドストルムです。

黄色い花は日差しに似合いますね。

715

この花は咲いてもキレイなんですがつぼみから咲きかけの時の形も面白くて好きなんです。

一時しか見られないんですけどね~。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

窓の外にいるスズメ観察が忙しい猫たち。

71

シーちゃんだけだったり、

72

シーちゃんとミントだったり、

73

シーちゃんとポン君だったり組み合わせは色々。

こうやって見るとシーちゃんはいつもいてケイシーは興味なさそうですが、写真がたまたまこうなっただけで4ニャンともスズメには興味津々です。


今年はいつになく隣家や我が家の屋根にスズメがたくさんだと思っていたら家の屋根に巣作りしてました。

75

光で見えにくいですが草が垂れ下がっているのがわかりますか?

一生懸命草を運んで来たり見張り番したりと忙しそう。

スズメも個体数が減少傾向にあるみたいなので家で良ければどうぞ使ってくださいな(^^)

ただ私が庭に出るたびに警戒の声を出すのはやめてほしいな~。

ここ家の庭だし・・・。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« コストコ詣で<7月> | トップページ | 額のMマーク »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52459377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は黄色の花:

« コストコ詣で<7月> | トップページ | 額のMマーク »