« 包丁を買いました | トップページ | 7月のベジガーデン »

2013年7月 4日 (木)

ヤブラン復活

3時ぐらいから雨だというのでちょっとだけでもと庭に出て草取りしてきました。。

短時間だし蚊取り線香つけたしと半袖Tシャツのままでいたら今年初めてブヨに刺されてしまいました。

今年は虫が多いらしくすでに毛虫の針でかぶれたりしているので注意していたのに(>_<)

どんなに暑くても長袖が必須です。


627

庭中のホスタが順番に花を咲かせています。

小型種なんですがライムグリーンの葉色がキレイで小ぶりの花も可愛らしく好きなホスタです。

その後ろのヤブランは1株植えたらあちこちに増殖するほど元気いっぱい。

3191

3月のヤブラン。

昨年春はこの状態のままにしていたら古い葉が全体に枯れてきて汚くなってしまったんです。

それなので今年は思いっきりここまで刈り込みました。

3192

葉が出てくるが心配だったのですが、1番上の状態にまでなったので一安心。

やっと写真が載せられました(^^ゞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猫にも赤ちゃんがえりみたいなのがあります。

ポン君はこの敷物とベージュの毛布に寝るとき。

7

前足フミフミして口はマットをチュパチュパ吸っているんですよ(≧∇≦)

他のネコ達はフミフミはしますがさすがにチュパチュパはしないな~。

本当かどうかはわかりませんが早いうちに母猫から離された子はこうなりやすいと聞いたことがあります。

確かにポン君はこれに当てはまるんです。

体重300g、生後約1ヶ月で放浪してましたからね。

マットでいいなら好きなだけ吸っていいよ。

(ちなみにミントは生後2か月まで母猫と、ケイシーは劣悪環境(←絶対につける!)のブリーダーのところだから母猫がいたはず。シーちゃんは乳母の私ががっつりミルク飲ませてました。)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 包丁を買いました | トップページ | 7月のベジガーデン »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52308564

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブラン復活:

« 包丁を買いました | トップページ | 7月のベジガーデン »