« 高原気分 | トップページ | 7月のベジガーデン(2) »

2013年7月21日 (日)

トウモロコシ

どーもバジミン旦那です。

夏と言えばトウモロコシ。私はトウモロコシが好きです。

夏は色々な直売場で色々なトウモロコシを買って、食べ比べ。

今日は、わりと近くの直売所で恵味(めぐみ)というトウモロコシがあったので買ってみました。

初めての品種です。

いつもは、水から茹でて沸騰3分ですが、今回はラップでチンで茹でてみました。お手軽です。これからはこの方法で茹でるかな。

Cimg8011

3本300円。この時期大体1本100円ぐらいが多いですね。

お味の方は、この夏一番の甘さです。めちゃくちゃ甘いです。そして、皮が薄くてプチプチしています。とことん甘いトウモロコシがお好きな方には超おすすめ。

恵味は味来を改良した品種だそうです。味来も甘さで有名ですよね。

« 高原気分 | トップページ | 7月のベジガーデン(2) »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日、私の家も直売所でトウモロコシを買ってきたんです。
3種類あって、ゴールドラッシュ、サニーショコラ、もう1種類は忘れてしまいました。
私のチョイスはサニーショコラ、嫁さんがゴールドラッシュを選び、5本500円なのでサニーショコラ3本、ゴールドラッシュ2本だったのですが直売所のおじさんが1本ゴールドラッシュをおまけしてくれて、こういう時って女性はとくですね~。
トウモロコシも、その人の好みが分かれますね。
この間のトウモロコシのサイト見ましたが、なかなか奥が深いですね。

私は、弘前周辺で栽培されている、嶽きみという品種?が好きです。季節になると、トウモロコシだけでなく、嶽きみシェイクが販売されるのですがそれがなかなかウマイ!

機会があれば、ぜひ試してみてください。

>くろむつじろさん

こんばんは~

トウモロコシのシェイクですか。なかなか美味しそうですね。
トウモロコシつながりで、少し昔の話になりますが、ガリガリ君のコンポタ味が再販されたのを嫁が買ってきました。販売中止になってから、コンポタ味の存在を知ったので、食べれなかったのです。

食べた感想は、そこそこ美味しいかな、一度たべたられたのでよかった、です。
ま、好みの問題ですので。

では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52549424

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ:

« 高原気分 | トップページ | 7月のベジガーデン(2) »