« 7月のベジガーデン | トップページ | 夏の庭と夏の猫 »

2013年7月 9日 (火)

ドゥーパ!に掲載されました

どーもバジミン旦那です。

DIY雑誌のドゥーパ!の今月発売号に私の作ったBBQ炉が掲載されました。

半ページほどですが。

Cimg8006

取材協力で1冊いただきました。

ところで、「ドゥ」ってどうタイピングすればいっぺんに打てるのでしょうか?

わからなくてド(do)+ゥ(lu)って打ってます。

« 7月のベジガーデン | トップページ | 夏の庭と夏の猫 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめてコメントいたします。バジミンさんの編み物&ネコちゃん記事にひかれてこちらを見つけてから、ほぼ毎日会社のお昼休みに読み逃げさせて頂いている者です。僭越ながらお答えしますと、ドゥ は、DWU で変換されるかと。。これからもすてきなお庭と、編み物作品と、かわいい猫ちゃんたちのブログを応援&楽しみにしていますね☆

Cooさん、コメントありがとうございます。
毎日見ていただけてうれしいです(^^)
家のダラッとしたねこ達ですが今後ともよろしくお願いします。

DWU・・・どぅ。本当ですね!!

うおー。すごいなー。
週末に買って見ます。

>Cooさん
どうもです。
DWUですかドゥ。なるほど。ありがとうございまーす。

>たそがれの豚さん
コメントありがとうございます。
ブログのダンナさん日記の方が作る過程も詳しいのですが
まあ、見てみてください。
という自分は2冊ぐらいしか買ったことがないんですけど。
学研の方スミマセン。
別冊の方はよく買って参考にしてます←いいわけ

こんばんは

早速、ドゥーパ見てきました。(立ち読みですが...)
とても素敵に載っているじゃないですか!
BBQ炉もとてもいいですが、そこで出来る物の写真...とてもウマそう。

後で燻製の指導、よろしくお願いします。

トウモロコシ、ゆでたて、冷えたの、両方美味しくて全部食べました。

>くろむつじろさん

先日はありがとうございました。
BBQ炉。庭に馴染むというより庭の植栽に覆われて使いにくくなってきています。

燻製はとりあえず簡単なものを作ってみるのがいいかと。ナッツ系かな。下準備がいらないのと、失敗がない、と思うので。

お土産のトウモロコシは結局品種はわからなかったんですが思ったほど甘くなかったです。
その後、食べたことの無いバニラッシュという品種を買ってみました。皮が薄くて程良く甘く、これも美味しかったです。甘さ命ならやはりおすすめはゴールドラッシュかな。
トウモロコシの品種を調べると、米と同じでモチやウルチなど、いろんな特長があるらしく調理方法によってそれぞれが美味しく頂けるようです。トウモロコシ一つをとっても奥が深い。こんなHPがありました。
http://kitatoma.pepo.jp/knowledge/knowledge_sweetcorn.htm

奥が深いと言えば、刃物砥ぎの流れで鉋の薄削りについてネットで見ていたんですが、研ぎとか鉋台を極めると素人には理解しがたい領域に踏み込んだ話になって、何をいっているのか判らないものの、そこには自然の摂理と言いましょうか、小宇宙の現象論といいましょうか、哲学の世界を感じます。って何を言っているかわからなくなりましたが、一言で言えば何事も極めるということはスゴイ!ということです。
感動です。


おー!!
雑誌に載るなんて、すごいなー!!
ドゥーパって、たまに本屋で読んでみたりします。
が、自分じゃできないなぁ・・・なんて思って、買うのやめてしまいます。
早速見てきますね。

ところで、やっぱり出演料なんてもらえないんですね~???

>はるにわさん

雑誌のネタ集めも、今ではネットを使うのか~って言う感じですねぇ。
写真のやり取りも電子ファイルなので便利な世の中になった感じ。

逆に言えばネットで事足りるので、雑誌のオリジナリティを出さないといけないので紙の本の業界は大変ですね。

記事掲載に協力させていただきました。

毎度です。
すぐに本屋へ直行しました。
悪い事で雑誌に載らなくて良かった良かったw

今度、何か燻製食わせて下さい・・・

>く~太さん
お疲れです。
油ものを食べると胸焼け率が高くなってきました。
くー太さんのブログのガッツリ度には夫婦ともども感服していますよ。
夏は食材が痛みやすいのでベーコン作りに向いていないんだよね。
冬でよければ、持って帰りますよ。

燻製カレーのカレールーが出てますけど食べたことある?
結構いけますよ。ソーセージが入っていないのに入っている風のフレーバーがします。ソーセージのフレーバーってほとんど燻製の香りだったのね。
では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52381462

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥーパ!に掲載されました:

« 7月のベジガーデン | トップページ | 夏の庭と夏の猫 »