« ヤブラン復活 | トップページ | ドゥーパ!に掲載されました »

2013年7月 8日 (月)

7月のベジガーデン

今日も暑いですーー。

去年の暑さを忘れていて意外と乗り切れるのではなんて思ってましたが甘かった。

やっぱり耐えられないですね。


そんな暑さの中、昨日は久しぶりの庭仕事。

雨とか色々な理由をつけてさぼっていたのです(^^ゞ

77

隣の山からせり出している木に花が咲きました。

キレイなので見ている分にはいいのですが、今の時期花びらが散って家の庭がとっても汚くなってます(-_-)

タイルの上だけ掃いてきれいにしたら少しは見れるようになりました。


改めて植え直したゴーヤはとりあえず枯れてはいません。

78_2

植えてすぐに摘心をしたのですが、今日見たら脇から子ヅルが出ていました。

これがぐんぐん伸びてくれればいいんですけどね。

でもそれ以外は元気でしし唐は収穫が始まりました。

77_2

パプリカは小さな実がついて花もたくさん咲いてます。

77_3

ピンボケしてますが唐辛子もピンと上を向いて実がなってま~す。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日ジロ君のお家に遊びに行ってきました。

(ジロ君は家のシーちゃんの弟。ジロ君についてはカテゴリーのシロジロ日記をどうぞ)

72

おすまし顔で写真に納まってますが相変わらずのおもしろキャラでした。

74

ちゃんとお水を飲んでいますがこの直前は手ですくって飲んでいるんですよ(゜o゜)

710

ジロ君のためのダンボールもたくさん。

ご機嫌で寝てましたよ。

そして今回はジロ君のお兄ちゃん、お姉ちゃんにもたくさん接待してもらいました。

前回はまったく姿を見せてもらえなかったんです。

75

気持ちよさそうに寝ているムツちゃん。

76

こちらも気持ちよさそうなクロ君。

牙見えてるよ~。(実は半目も開いてました( ´艸`)プププ)

78_3

きょうだいならではのくっつき寝。

家のネコ達にはこういうのがないからうらやましいです。

Photo

お土産で頂いたバター&ジャム。

バターは宇都宮に住んでいたころ良く行っていたイタリアンレストランのもの。

やっぱり美味しかった~。

ありがとうございました!!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ヤブラン復活 | トップページ | ドゥーパ!に掲載されました »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

先日はとても楽しかったです!ネコたち、寝てばっかりでごめんなさい。いつもこうです。実はこの後、ジロ君と黒とで一つの座布団で寄り添って寝ていたんですよ。

スマホで写真を撮ったのですが、私にはまだ、それをバジミンさんに送る力が無いので、もうちょっとスマホを勉強してから挑戦してみようと思います。

それと、トウモロコシごちそうさまでした。甘くておいしかったです!!
猫たちもおやつ、おいしく食べてます。

こんにちは。
先日はありがとうございました。
ジャムも美味しくいただいてます(^^)

とうもろこしは前回ミルフィーユという品種だったので同じものだと思っていたんですが、家に帰って茹でたら違ってました。
ゆでたてよりも冷えたほうが甘みが強くなったんですがもう食べちゃいました?

ジロ君は天然というかナチュラルにくっついていけるタイプなんですね。
家のポン君と一緒かも。
シーちゃんはジロ君とは逆で今日も単独で寝ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52350845

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のベジガーデン:

« ヤブラン復活 | トップページ | ドゥーパ!に掲載されました »