« ちょっと前の宿根草コーナー | トップページ | 包丁を買いました »

2013年7月 3日 (水)

緑に紫を投入

曇りなんですが時折雨が降る天気。

今日はがっつり庭仕事をしようと思ったんだけどなぁ。


先日、ゴーヤの苗を買うついでにお庭用の苗も少しだけ購入しました。

71

ヒューケラの右隣にある濃い紫の葉が新顔さん。

これもバジルでパープルラッフルバジルと言います。

食べることもできるみたいですが紫色がとてもきれいだったので庭に植えました。

とてもいい色なのでもう1株ぐらい買って来ればよかったなと後悔しております。


それとヒューケラを2株追加。

711

ホスタの横にちょっと見えている子と

71_2

ヤブランの手前に植えてあるのが今回植えたヒューケラです。

庭が緑色に占領されつつあったんですがちょっとしたアクセントになったかしら~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天窓の下で日光浴中のケイシー。

71_3

ケイシーが動物病院でほめられるのがアビシニアンなのに大人しいのと毛艶が良いこと。

(家が通う動物病院ではアビシニアンはかなり暴れると言うのですがケイシーしか知らないので本当に?って思ってます。)

太陽が当たって自慢の毛がかなりテカテカしています。

73

必死に毛づくろい中のケイシーに「ケイシー君、何やっているの~」とポン君が接近。

このあとお手伝いしてました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ちょっと前の宿根草コーナー | トップページ | 包丁を買いました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52292188

この記事へのトラックバック一覧です: 緑に紫を投入:

« ちょっと前の宿根草コーナー | トップページ | 包丁を買いました »