« ドゥーパ!に掲載されました | トップページ | 今日もエキナセア »

2013年7月10日 (水)

夏の庭と夏の猫

ただ今の室温31℃、暑いですsweat01

今日はかなりの確率で雷雨予報で、14時半現在雨がパラパラと降り始めてきました。

雨が降ったら少しは涼しくなるのかしら。


最近の宿根草コーナーはこんな感じ。

791

大好きなエキナセアの花が咲き始めています。

731

           731_2

毎年載せているけど”サンライズ”と”サンダウン”。

名前も含めて大好きです。

731_3

サンライズの横に植えてあるオレガノ。

去年植えたのですが、今年は成長して花を咲かせています。

73

つぼみの時は濃いパープルで、それが開くと薄い紫色の花。

順番に咲いていく時のコントラストがキレイなんです。

73_2

シックな花色のルドベキア。

795

今年植えたヘリオプシス サマーナイトの花も開花。

こういう花が咲くんだ~。

794

そのヘリオプシスの葉にアマガエル君が休憩中。

カエル嫌いの私ですが毎日見かけているとさすがに悲鳴はあげなくなりました。

アマガエルだったらこうやって写真に撮ることもできます(触るのはダメ)。

でも茶色い大きいカエルはやっぱり嫌いーーー。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この暑さの中我が家のネコ達は、ダレてます(^-^)

ある暑い日のPM2:30ごろ。

ミントは冷蔵庫の上。

最近はここかお気に入りのダンボールの中にいます。

そこが涼しいのかはなぞ。

71

ケイシーは食卓テーブルの上。

1日中ここでゴロゴロしてました。

74

ポンポンは寝室の入口。

真冬の寒い日以外はいつもここ。

マットを洗いたくてもいつもここ。

73_3

シーちゃんはトイレの床。

去年の今頃はまだ生後3ヶ月ぐらいのベビーさんで何もわかってなかったからある意味初めての夏。

暑いみたいで床でごろごろしてますよ~(^^)

72

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ドゥーパ!に掲載されました | トップページ | 今日もエキナセア »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52391564

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭と夏の猫:

« ドゥーパ!に掲載されました | トップページ | 今日もエキナセア »