« 7月のベジガーデン(2) | トップページ | 雷と雨 »

2013年7月25日 (木)

ついつい寄せ植え

今日も時折雨が降る曇り空。

湿気は多いのですが気温が高くないので過ごしやすいです。

実家(三重県)に電話したらあちらは湿気があって暑いらしいですね~。


先日久しぶりに大型ホームセンターの園芸コーナーへ行ってきました。

夏だから苗も少ないし、見ている人も少なかったです。

野菜苗だけ買って帰ろうと思っていたんですが置いてあった葉っぱだらけの寄せ植えに目を奪われ、寄せ植え用の苗まで買っちゃいましたー。

寄せ植えしてすぐの写真。

今はもうちょっと成長しています。

718

黒龍、ヒューケラ(ライムリッキー)、パープルフラッシュというトウガラシ、イポメア スイートキャロライン ブロンズ、ワイヤープランツの5種類を植えこみました。

寄せ植えはセンスがないうえにこまめな手入れも苦手だから作らないようにしているんですが、1年に1回ぐらい魔が差します。

今度こそは長持ちさせよう!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

窓際でスズメ観察中のシーちゃんを直撃!

71_2

何?忙しいんだけど。

72

早く来ないかしら~。

73_2

待ちくたびれちゃった。

74_2

あっ、スズメ来た。


巣を作っていたスズメは我が家での子育てを断念したようです。

強風で巣を飛ばされたせいか、ネコ達の視線が熱すぎたせいか・・・・。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 7月のベジガーデン(2) | トップページ | 雷と雨 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52603699

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい寄せ植え:

« 7月のベジガーデン(2) | トップページ | 雷と雨 »