« 芝生化計画《6》 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2013年8月 8日 (木)

8月のベジガーデン

今まで涼しかったので急な暑さに体がついていきません。

そしてダンナさんは出張でさらに暑い福岡。

明日を乗り切ればお盆休み。ガンバレ\(^o^)/



ベジガーデンはこんな感じ。

861

緑が茂って何が何だか・・・。

薪棚に這わせてあるゴーヤはだんだん成長してきました。

まだ雄花ばかりで雌花が咲かないので、今後どうなるのか。

相変わらずしし唐はたくさん収穫できるのですが、今年は辛い率がかなり高くて食べるたびにヒーヒー言ってます。

植えた場所が唐辛子の側すぎた?

861_2

862ちょっと前に植えたオクラに花が咲いていました。

初めての花!と思ったらすでに実らしきものも発見。

どれだけぼんやりなの(^^ゞ

オクラ大好きなので食べれるようになるのが楽しみです。




こちらはベランダガーデン。

861_4

こちらの方が日当たりが良いので全体的に大きく成長してます。

861_5

秋ナスを期待して植えたナスも大きく成長して花も咲いてます。

861_6

パプリカは苗を疲れさせないために最初の実を収穫。

ほおっておけば追熟できるのかな。

87

ツルムラサキももうそろそろ収穫できそうです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7

洗濯かごに籠城中です。

人間にも猫にも強気でわがまま放題のシーちゃんですが唯一かなわない相手がいます。

81

それはミント。

この日もはしゃぎすぎるシーちゃんに腹が立ったのか、メチャメチャ怒ってました。

写真はビビッてテーブルの下に隠れるシーちゃん、怒っているミント、そして空気を読めず近寄ってきたポン君の3ショットです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 芝生化計画《6》 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52795579

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のベジガーデン:

« 芝生化計画《6》 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »