« 雨の1日 | トップページ | アライメント調整 »

2013年8月 3日 (土)

そして誰もいなくなった

今日は久しぶりに朝から良いお天気です!

我が家地方は今年は夏とは思えないぐらい過ごしやすい日が続いてます。

夜は肌寒くて窓を閉めて寝ています。もちろんクーラーなしですよ。

猛暑だと思っていたので拍子抜け。

実家がある三重県は反対に暑~い日々が続いているみたい。

それなので今年はお盆ではなく日をずらして帰省することにしました。



タイトルの「そして誰もいなくなった」はアガサ・クリスティーではなく、家の水鉢のこと。

8

生き残っていた4匹のメダカが気づいたらいなくなってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また食べられた?

ホテイアオイだけがむなしく成長しています。

もともとボウフラ防止のために入れたメダカちゃん。

ホテイアオイの増殖のせいかボウフラも見当たらないので今年はもう追加投入はしません。

あっ、水鉢の後に草が見えますが雑草ではなくグラス類です。念のため(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クーラーから生えている手足。

71

犯人はもちろんシーちゃんです。

72

ここはシーちゃんしか登れない場所。

でも決してお気に入りってわけではなく年に2回ほど登るくらい。

7_2

ちなみにこれが1年前。

クーラーの上を占めるシーちゃんの長さを比べるとこの1年の成長ぶりがわかります(^-^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 雨の1日 | トップページ | アライメント調整 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

シーちゃん すごいぜッ!
今、我が家のエアコン付近も見上げてみました。
が、エアコンと天井、絶対上れないというか入れない隙間でした。
我が家のミヤさんはカーテンレールまでは時々登ります。
ティーちゃんはというと…まだ未経験です。

猛暑猛暑と騒いでいるようですが、我が家地方もぜんぜん涼しいです。

>ミヤママさん

我が家で1番のアスリートなんです。
シーちゃんが来てから家の網戸とカーテンはボロボロ(T_T)
猫の本当の身体能力を知りました。
猫ってチャレンジャーですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/52723155

この記事へのトラックバック一覧です: そして誰もいなくなった:

« 雨の1日 | トップページ | アライメント調整 »